いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ注意】名前よりも、伝えたかったこと。きっと、忘れられない作品になる。映画「君の名は。」感想

タイトルにも書いてあるけど、この記事はネタバレありの記事なので注意。 初めに書いておくが、私は新海誠が好きでは無かった。 オタクらしく文脈を語ると、最初に見たのは「ほしのこえ」。 盛岡のレンタルビデオ店で初めてその作品を見たとき、これを個人で…

「天野めぐみはスキだらけ!」スキだらけ過ぎて、好きが漏れる瞬間が最高に良いんだ!

毎回書いてるし、この先何度でも書くことになることになると思うけど、天野さんが可愛すぎて人生が楽しい。 天野さんが可愛すぎるせいで、最近のブログ記事の半数は、「天野めぐみはスキだらけ!」の記事になっています。 どんだけ好きなんだよ 今週は、石川…

人形が母親だとしても。のーぷろぶれむ家族がエグいくらい刺さる

マンガ新聞 - 漫画の記事・無料連載・新刊情報・おすすめ漫画レビュー マンガHONZで記事書きました。 エグいくらい心に刺さる漫画です。 2巻完結。みんな読もう! のーぷろぶれむ家族(1) (ヤンマガKCスペシャル) 作者: 麦盛なぎ 出版社/メーカー: 講談社 発…

「天野めぐみはスキだらけ!」チラ見してくる幼なじみが可愛すぎた件

今週、天野めぐみはスキだらけが読めないという事実に、日々枕を濡らしてます。 嘘です。単行本でなんとか持ちこたえています。 何言ってるか分からない? 先週のサンデーは合併号でした。そういうことだよ! 時間は経ってしまいましたが、最新号の「天野め…

【時間泥棒なweb漫画】2015年にシン・エヴァンゲリオン劇場版が公開されなかったから、「のび太の人類補完計画」を読む

2015年冬公開って言ってたじゃないですかやだー! という心の叫びはさておき、のび太の人類補完計画という二次創作、読んだことありますか? 記事タイトルは流石に盛りすぎましたが、この作品、面白いです。 どんな漫画なの? こういう漫画です(多分雰囲気…

「天野めぐみはスキだらけ!」見てもらいたい!似合ってると言われたい!その素直な気持ちに悶絶する

毎週のように書いていますが、天野めぐみはスキだらけが今週も面白いのです。 サンデーがKindleで読めるようになり、私も電子書籍で読んでいますが、サンデーは家でしか読めません。 天野めぐみはスキだらけ!のせいで、ニヤニヤが止まらないからです。 外で…

web漫画サイト「サンデーうぇぶり」で、読んでおくべきおすすめの漫画

サンデーうぇぶり、遂にオープンしましたね(遅い) サンデー・ゲッサン系のweb漫画サイトが立ち上がると聞いて、僕は非常にテンションが上がっていました。 サンデーとゲッサンがKindleで読める、というニュースを聞いた時と、同じくらいのテンションです。…

好きになった方が負け!絶対に面白い、おすすめのラブコメ漫画「かぐや様は告らせたい」

去年最も話題になったラブコメが、からかい上手の高木さんだったら、今年話題になるラブコメは、この漫画かもしれない。 そう思ってしまうほど、「かぐや様は告らせたい」が面白いです。 生徒会長の白銀御幸と、副会長の四宮かぐや。 彼らはこの漫画で、「い…

スポンサーリンク