いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「背すじをピン!と」今一番頑張れ!って応援したくなる少年漫画なんだ

ワンピースが休載しても、HUNTERXHUNTERが休載しても(これはまあいつもなんだが) 少年ジャンプは面白い。 なぜなら、すじピンが載っているから。 今週号は涙腺にくる展開でした。 応援したくなるというか、応援してしまったほど熱いんだ。 たかが1ヶ月、だ…

昔オタク系のサイト・ブログでよく見たキャラクター型のweb拍手

インターネットもぐもぐさんが好きです(告白) 最近下記のような記事を読みました。mogmog.hateblo.jp web拍手とかクソ懐かしい。 人気ニュースサイトや人気ブログに、たいていあったイメージです。 特にニュースサイトは、web拍手コメントのレスを毎回の更…

谷川史子の「ブルー・サムシング」が凄い作品だった

ブルー・サムシング (マーガレットコミックス)作者: 谷川史子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/07/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るこの作品は短篇集だ。 1つ1つの短編が違った顔を持っていて、読み手の心をそれぞれ違った感情で…

【オンナ編】2015年上半期面白かった漫画BEST10

オトコでも読める少女漫画!という作品を集めてみました。 【オトコ編】はBEST20でしたが、少女漫画は少年漫画ほど読み込めてはいないので、BEST10形式で紹介します。 まあ別にランキング形式にする意味はそんなにないけど、おすすめの目安があったほうが分…

「暁のヨナ」一人だけ生き続ける孤独

暁のヨナ18巻はゼノの巻でした。 ヨナと出会うまでの彼の人生を、淡々と語っています。 そこにあったのは深い孤独。そして今があることへの強い喜びでした。暁のヨナ 18 (花とゆめCOMICS)作者: 草凪みずほ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2015/06/19メディア…

【オトコ編】2015年上半期面白かった漫画BEST20

7月も半ばに入ってしまいましたが、上半期の漫画でも振り返ってみましょうか。honz.jp私はこんなに書けないので、20作品をランキング形式で紹介します。 まあ別にランキング形式にする意味はそんなにないけど、おすすめの目安があったほうが分かりやすいかな…

「背すじをピン!と」の気持ちを共有する瞬間が好き過ぎて。この漫画凄いな!

まさか2週続けてすじピンの感想を書くと思っていませんでしたが、もう今週号は素晴らしいの一言。 大会前なのに、毎週高ぶってしまう。 今週号の二人が気持ちを共有する瞬間は、思わず身震いしそうになるほどでした。 練習したい!だけど、一人じゃ意味が無…

「食戟のソーマ」創真と田所が辿り着く先の料理は、きっと同じ

私の中で、食戟のソーマが熱い(今更)食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)作者: 附田祐斗,佐伯俊出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/04/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (27件) を見るジャンプで毎週読んでいるものの、単行本は購入していませ…

僕の4年間は3440KBだった

大学時代使っていたブログを消した。 色々なことを書いたと思ったけど、ふと振り返ってみると漫画の記事ばっかりだった。 消さずに残そうかなと思っていた時期もあったけど、ずるずると引きずってたら悪い方向にしか進まなくなってしまったので、消すことに…

心がモヤっとするweb漫画「僕たちは毎日いじめをする」

「僕たちは毎日いじめをする」というweb漫画を読んだ。 別に胸くそ悪い話ではない。 いじめを最小限にするために、特定の生徒が「制度としてのいじめ」を行うという設定がある……というのがこの物語の大きなポイントだ。 読み終わって、言っていることは何と…

スポンサーリンク