いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「僕のヒーローアカデミア」の、気付きからの成長が良かった

私の中で、今ジャンプの修行が熱い。昨日はこんなエントリーを書いています。gannbarenai.hatenablog.com 「僕のヒーローアカデミア」も絶賛修行中ですが、その中で今週が1つのターニングポイントと言っても良いでしょう。 修行の中で、自分が進むべき方向に…

web漫画「それゆけ!超機動生徒会」が再び更新しているなら、まとめて読むしかない

素晴らしく面白いweb漫画「それゆけ!超機動生徒会」が返ってきたようです。http://www16.atpages.jp/kuniwokunn/index.html 七人の超将軍編のオマージュ的な作品ですが、熱い少年漫画です。 迫り来る敵と戦い、思いがけない裏切りにあって。 それでも仲間を…

「背すじをピン!と」の努力する理由が好き

ジャンプの「背すじをピン!と」が大好きです。 少年らしくちょっとだけ背伸びしている主人公が好きだし、地味だけど真っ直ぐで真面目なヒロイン・わたりちゃんは素晴らしく可愛い。 そういうキャラの魅力はもちろん素晴らしい。 でも今週は、努力する理由が…

【昔の記事を掘り起こした】追悼~今敏~を観に行ってきました

この記事は2010年に書いたものです。2010年8月24日、アニメ映画監督として有名な今敏氏がお亡くなりになりました。 その追悼として、早稲田にある名画座、早稲田松竹で今敏作品の上映が行われることになったので見に行ってきました。 急遽お誘いすることにな…

7月の「このマンガがすごい!」ランキングに参加しました+その他

7月のこのマンガがすごい!WEBに参加させて頂きました。konomanga.jp 私がアンケートで投票した作品は、オトコ編に3作品全てランクインしました。 今月は順当なところを選んだかな、という印象です。 オトコ編1位 波よ聞いてくれ 波よ聞いてくれ(1) (アフタ…

通勤時間に読みたい!スマホで読めるweb漫画まとめ②

第一弾は下の記事。gannbarenai.hatenablog.com何か画像おかしいけど、たまにはてなは画像アップロードした時挙動が怪しいからまあ気にしない方向で。 今回も、スマートフォンでも快適に読めるweb漫画を紹介 桜色フレンズ http://mangahack.com/comic/show/4…

「徒然チルドレン」みたいな学生生活を過ごしたいだけの人生だった

マガジンでやっている徒然チルドレンが、毎度私を悶え殺そうとしているんだが。徒然チルドレン(3) (講談社コミックス)作者: 若林稔弥出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/06/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見るwebで読んでいた作品が、…

ドラグナーは思ってたよりエロスがあった件

EMOTION the Best 機甲戦記ドラグナー DVD-BOX菊池正美,大塚芳忠,神田武幸バンダイビジュアル売り上げランキング : 46965Amazonで詳しく見る by AZlinkドラグナーというアニメを見たのは、大学生の頃でした。スパロボAで興味が出た割には、見るのがだいぶ遅…

久しぶりに聞こう!ちょっと大人のジブリメドレーは、愛にあふれている

ちょっと前に話題になったと思っていたけど、すでに5年以上前だった(白目)それはともかく、久しぶりに聞いたけどやっぱり良い。www.youtube.com音楽もいいけど、代わる代わる登場するキャラたちが可愛い。 ルパンのちょっとすっとぼけた感じとか、ムスカの…

買う前にまずは読む!1話が試し読みできる最近のおすすめ漫画を紹介する

単行本買おうか迷っているのがあったら、とりあえず試し読みしてみれば良いんだよ!gannbarenai.hatenablog.com ↑の記事で、おすすめ漫画に出会う方法を書きました。全く知らない作品と出会えるのはこっち。 購入をちょっと迷っている作品があったら、試し読…

海外旅行に行く予定はないけど、パスポートの作り方を調べてみた

今週のお題「海外旅行」らしい。 海外旅行か……人生では3回くらい誘われたことがあるけど、全てなんだかんだ理由をつけて断っている。 理由はパスポートがないから。 別に密入国者とかそういうわけではなくて、単純に作っていないのだ。 作り方がまず分からな…

地獄先生ぬ~べ~はOPが有名だけど、EDも良い件

最近何かとぬ~べ~が話題なので、ちょっとwiki読んだり曲聞いたりしてました。 改めて聞くと、EDも良いなあと(今更) 地獄先生ぬ~べ~ ED2 SPIRIT - YouTube この曲の後、次回予告だったなあとか当時を懐かしく思ったり。 やっぱりゆきめは可愛い。ずっと…

止まっていた時間が動き、再び熱い夏がくる。「サマーソルトターン」を今読まずにいつ読むんだ!

サマー・ソルト・ターン(1) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 保志レンジ,井龍一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/05/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見るサマーソルトターンという、水泳漫画がある。 この漫画の存在を知ったの…

雨の日に聞きたくなるアニソンがあったって良いじゃないか!

誰も文句言ってませんが、勝手に話を進めます。 6月ということもあって、天気は雨模様が多いですね。 雨が降る日は、何となく雨にちなんだアニソンが聞きたくなります。別にアニソンである必要はないんですが、私はそうなので。 今回は、雨の日に聞きたくな…

ラッスンゴレライの次はこれ?「 踊る授業シリーズ」が人気らしい

何かTwitter等でちらほら「踊る授業シリーズ」なる存在を聞きました。 ふと調べてみると、今中高生に大人気らしい。 www.youtube.com 再生数凄いやつだこれ 不思議なリズムとキレのあるダンスで、軽快に歴史のポイントに触れています。 しかし意外と覚えやす…

うしおととらのPV見たら、否応なく盛り上がる

TVアニメ「うしおととら」PV公開が公開されました。www.youtube.com 実は、とらに関しては原作に近いものが再現されるだろうと思ってました。 うしおみたいに無骨なキャラのほうが、案外難しいかなと。 でもこれは、頑固で、不器用で、だけど優しくてカッコ…

日本初の漫画コンシェルジュが常駐する、マンガサロン「トリガー」が面白い!

渋谷に自分に合った作品をオススメしてくれる、マンガサロン「トリガー」がオープンしました。 先日オープニングイベントにお呼ばれしたので、せっかくなので参加してきました。とりあえず、メディアの多さにびっくり(笑) 大きさ的にそんなに大きな店舗で…

ボンボンの思い出。ボンボンって知ってる……よね?

ボンボン派かコロコロ派かは、我々の世代にとって大きな問題である。 私みたいに、両方読んでた人間もいるだろうしね。ふと同世代の人間と、幼少期の漫画の話をした。 が、ほとんどボンボン派がいなかった。 ブログで書いたら、同世代の人間が「あるある」と…

アニメ本編は覚えてないけど、OPは覚えているってことあるよね

あかほりさとるの崖っぷちという漫画を買いました。あかほりさとるの崖っぷち(1) (ファミ通クリアコミックス)作者: エンチ,(原作)あかほりさとる出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2015/06/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (1…

通勤時間に読みたい!スマホで読めるweb漫画まとめ

通勤時間に何をするかは人それぞれですが、私はたいていスマートフォンでニュース等を読んでいます。 web漫画もたまに読んだりしますが、スマホだと画面が小さくて読み辛いものも中にはあります。 今回は、スマートフォンでも快適に読めるweb漫画を紹介しま…

5月のおすすめ漫画を紹介する

月まとめはやったりやらなかったりだけど、5月の漫画を振り返りながらおすすめ漫画を紹介します。 【2015年度版】とかつけようかなと思ったけど、何かあざといから止めました(笑) 10位 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン (2) 機動戦…

15歳の時、僕はハヤテのごとく!ブロガーだった

はてなブログの今週のお題が、ブログを始めたきっかけということで書く。 ブログを始めたきっかけから、今に至るまでの流れを書き殴る。もうブログ歴が11年目になるというのだから、ちょっと自分でも驚くね。 アフィリエイトで儲かる!と言われて始めた13歳…

「ラッパーに噛まれたらラッパーになる漫画」っていうweb漫画が面白いんだけど

なんというか、タイトルでちょっと笑う。 昔エグザイルがどんどん増殖していくみたいな2chまとめが流行ったけど、コンセプトとしては割とそんな感じ。 ラッパーに噛まれたらどんどんラッパーになっていって、主人公たちは数少ないラッパーではない人たち。 …

デジモン無印21話の、愛しさが感じられるシーンが大好き

愛しさが伝わってくる作品が好きです。 キャラクターの何かに対する愛情といったものが感じられる作品は、良い作品だと思っています。 gannbarenai.hatenablog.com 最近読んだ漫画だとこれです。愛しさが伝わってくる。 どこか切なさも感じられるから、愛情…

最近の面白い漫画に出会う方法のまとめ

Googleの「漫画 おすすめ」が参考にならないから、最近の面白い漫画に出会う方法を教えるという記事を書きました。gannbarenai.hatenablog.com この記事は、私が漫画購入の参考にしているレビューサイトを紹介しています。 予想以上に反応が多くてびっくりし…

【安くて美味い】極上の肉を食べよう!新宿の治郎丸で焼肉を食べてきた

話題の焼肉店、治郎丸に再び行ってきました。 とにかく焼肉が食べたかった。一人でも食べたかった。そんな時は、このお店に行くことにしています。gannbarenai.hatenablog.comこれが前回の記事なんですが、漢字間違ってますね(笑) さて、美味しい肉を手軽…

最近の面白いラブコメ漫画を紹介する【2015年度版】

先日、ラブコメ漫画をまとめた実に素晴らしい記事を見つけました。holygrail.hatenablog.com私好みのラブコメが非常に多く、触発されてこの記事を書きました。。 元記事より紹介数は少ないけど、その分1つ1つの魅力が伝わりやすいようにできたらなあと。 な…

このラブコメ漫画をおすすめさせて下さい!「僕はお姫様になれない」が面白すぎる

このラブコメは、きっと世界を幸せにする

Googleの「漫画 おすすめ」が参考にならないから、最近の面白い漫画に出会う方法を教える

何か新しい漫画買いたいなあとか、最近面白い漫画なんだろうと思うことってよくあると思います。 そういう時どうするかって、まずGoogle先生で検索しますよね 私にはなんて検索するか分かってる。 「漫画 おすすめ」でしょ? でも私の経験上、この検索はそん…

「からかい上手の高木さん」がはてなでもっと話題になりますように

ツイートする。 からかい上手の高木さん 1 (1) (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)作者: 山本崇一朗出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/06/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (19件) を見るからかい上手の高木さん 2 (2) (ゲッサン少年サ…

スポンサーリンク