いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の「このマンガがすごい!」ランキングに参加しました

タイトルの通りです。【5月の「このマンガがすごい!」ランキング オトコ編】春爛漫! 新生活への不安やストレスはマンガでふっとばせ!! 今月は人外VSギャグVSバトルVS恋愛の大激戦!? | このマンガがすごい!WEB オトコ編の上位作品は、だいたい読んでるかな…

何かをカミングアウトする瞬間

土曜日、近くのスーパーに買い物に出ていた。 珍しく土日に何の予定も入っていなかったため、2日分の食料を買おうと思ったからだ。 レジで順番を待っていると、後ろから何やら楽しげな声が聞こえてきた。 ふと後ろを見ると、若い女性たちがいた。買い物かご…

「暁のヨナ」笑って欲しいという気持ちは、どこから来るのだろうか

暁のヨナのアニメは終わってしまいましたが、原作はまだまだ続きます。 というわけで、17巻の感想です。 暁のヨナ 17 (花とゆめCOMICS)作者: 草凪みずほ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2015/03/20メディア: コミックこの商品を含むブログを見る 暁のヨナは…

最近ハマっているおすすめのweb漫画を紹介する

面白いweb漫画がたくさん読める、良い時代になったもんです。 タイトル通り、最近ハマったweb漫画を紹介します。 有名どころもあるかもしれませんが、私が最近読みだしたということで(笑) 強くてカッコイイ女子は好きですか? sai-zen-sen.jp最近ハマった…

中学生の時から、ずっと。30歳女性の片想いを描いた「こいいじ」が面白くて困った

年を取るごとに、恋をすることに疲れてしまう。 漠然とそんなイメージを持っていた私にとって、こいいじは新鮮なマンガでした。こいいじ(1) (KC KISS)作者: 志村貴子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/03/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件…

敵である前に、同じアパートの住人だったから。誰も語らないから、私が「住めば都のコスモス荘」の話をする

よく口ずさむまぶらほのOPを検索してたら、たまたまYoutubeの関連動画に住めば都のコスモス荘があった。 小学生だったか中学生の時好きだった記憶があったので、その動画のついでに見た。 余計に懐かしくなって、休みということもありレンタルビデオ屋で全部…

カードキャプターさくらは、原作もアニメも両方面白かったよね

なかよし60周年記念盤の、単行本が欲しくてたまらない(挨拶)なかよし60周年記念版 カードキャプターさくら(1) (KCDX)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/03/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る 小学生の頃、CCさくらのア…

面白さが凝縮された1巻完結のオススメ短編漫画を挙げる

defender-21.hatenablog.com 元記事はこれ。私なら何を挙げるかなあとか考えました。 上記リンクで紹介された作品以外を挙げてみます。 外天楼 外天楼 (KCデラックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/21メディア: コミック購入: 34人 …

会社は思っていたより優しかった。入社1年目を振り返る。

※不快になられた方がいて一時非公開にしましたが、とりあえず元に戻しました。あくまで、自分の振り返りなので……4月1日に、入社式が各会社で行われた。 私の務める会社もそうだ。 新入社員の前で、先輩社員として話をした。 1年前は、新入社員として話を聞く…

駄菓子への愛しかない。「だがしかし」を読むのが楽しくて仕方ない件

だがしかし2巻が、発売されましたね(3月に)だがしかし 2 (2) (少年サンデーコミックス)作者: コトヤマ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/03/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (17件) を見る 下記のような記事を書いておきながら、肝心の単行本…

桜が散るころに

偶然会いましょう。見慣れない服を着て、他人の顔をして。https://www.youtube.com/watch?v=jgvZf1bg8vwwww.youtube.com

スポンサーリンク