いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

牙無き者の戦い方の話がしたい

漫画やアニメといったものを見ていると、たまに「レギュラーキャラだけど戦闘能力はない」というキャラを見かけることがあります。 そういったキャラは、一見して「戦っていない」ように見えます。少なくとも、私は最近までそう思っていました。 ただ読み直…

「ニセコイ」小野寺さんは呪文を唱えた。ぷぴぺぷ

人気投票は完全にマリーの独壇場ですが、夏祭りでは絶賛春ちゃんが青春中です。ニセコイ 1(完全生産限定版)【イベント優先販売申込券付】 [DVD]posted with amazlet at 14.02.13アニプレックス (2014-03-26)売り上げランキング: 1,748Amazon.co.jpで詳細を見…

版権キャラのアイコン対談方式でのブログ更新に、懐かしさを感じませんか?

下記のようにサイトやブログ更新していた人、少し前は結構いたような気がします。 今でもたまに見ますが、どこか懐かしい気持ちになる。「ねえねえルリちゃん。たまにホームページやブログで見る、アイコン同士を対談させて書き手の言いたいことを面白おかし…

このご近所恋愛コメディが面白い!東久留米民必見の「東のくるめと隣のめぐる」

あまり感情を表情に出さない、クールで可愛い女の子がクラスにいるとします。 その女の子が、自分に学校では見せない表情を見せてくれたら、嬉しくありませんか? そんなこじらせた男性が憧れるシチュエーションが、「東のくるめと隣のめぐる」で描かれてい…

今月からこのマンガがすごい!WEBのランキングに協力してます

タイトルの通り、今月分からランキング付に参加してます。 【3月の「このマンガがすごい!」ランキング オトコ編】話題沸騰! 全国書店で品切れ続出!! 早くも今年のベストマンガ候補が決まる……のか!? | このマンガがすごい!WEB男編だと、1位のダンジョン飯…

【祝アニメ化】うしおととらの名場面ベスト15を紹介する

うしおととらが好きな人達へ届けたい記事。うしおととらは、いつ読んだって最高です。

なぜ入れなかった!おすすめの漫画ベスト100に出てない漫画を10作品紹介する

ベスト100では紹介できなかった漫画が、いくつもありました。 おすすめの漫画ベスト100をランキング形式で紹介する を合計したランキングを紹介する - あしみの 日記 で、何かランキング系の記事をまとめたこんな記事もあって。 今回は、上の集計対象にな…

このコンビは最高だな!って言える漫画の話をしよう

漫画でもなんでもそうですが、キャラクターが存在すればそこにある程度の組み合わせが発生します。 こいつらは最高のコンビだな読んでいて、そう思うようなキャラが出てくる漫画の話がしたくなりました。 うしおととら うしおととら (第1巻) (少年サンデーコ…

このバレンタインの漫画が最高過ぎるというのが俺の中で話題に

山本崇一朗先生が描いた、からかい上手の高木さんのバレンタインデーが最高でした。 2月12日発売のゲッサンに「ふだつきのキョーコちゃん」と「からかい上手の高木さん」載せてもらってます!よろしくおねがいします。画像はバレンタインデーが近いのでなん…

いつの間にかオタクになってるのかもしれないけど、きっかけはこれかもしれないって作品あるよね

げんしけんの作中に「オタクは知らないうちにオタクになっている」的なのがある。これはその通りだろう。いつの間にかアニメ・漫画が好きになっている、趣味と言えるくらいのめり込んでいる……という感覚だろう。 でも「きっかけ」となったのはこの作品だと思…

2011年に行われた、プロ野球選手が選ぶ野球漫画ベスト5を紹介する

昨日の野球漫画の記事に、思わぬ反響があったのでその流れでこちらも。 2011年1月22日放送のすぽるとで、プロ野球選手が選ぶ野球漫画ベスト5という企画を見ました。私も多少野球漫画を読んでいますが、やはり実際の野球選手、それもプロ野球選手があげる野球…

野球漫画で、まだ主人公になってないポジションってあるの?

クロスゲームやあおい坂高校野球部を読んでいて、野球漫画熱が再発している私ですが、この2つの漫画の共通点としてはどちらも主人公が投手ということ。 クロスゲーム 17 (少年サンデーコミックス)posted with amazlet at 12.08.19あだち 充 小学館 (2010-04-…

「タケヲちゃん物怪録」分かりません……分かりませんっ!!!で悶絶

とよ田みのる先生の描く作品は暖かく、心が満たされる感覚を覚えます。 でもこの巻はそういった面ももちろんありましたが、ニヤけてしまう場面が多かったよ! その意味のニヤけるは誤用、って去年学んだじゃないですかやだー! タケヲちゃん物怪録 5 (ゲッサ…

「はじめてのあく」抱きしめて見つけるキョーコの『いいところ』

はじあくでジローたちが帰るまでの期間が残り1年であることが判明してから、アキユキはキョーコとジローを何とかくっつけようと決意していましたが、今週でそれを実践することとなりました。エーコさんは絡んでないのがちょっと珍しいかなあ。いやきっと就活…

中国嫁日記作者の騒動を通して、人を「信じる」ことについて考えた

騒動の内容は、全てではないけど漫画になっている。 第1話 気がついたら全てが失われていた : 月サンは困ってます 第2話 全てなくなっただけでは終わらなかった : 月サンは困ってます で、NEWSポストセブンにも記事が乗った。 『中国嫁日記』作者 「ある日…

1月のおすすめ漫画を紹介する

2015年1月に購入した漫画を振り返ってみます。 十月桜 中野でいち 十月桜 (リュウコミックス)作者: 中野でいち出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2015/01/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るあらすじ ベストセラー作家・櫻島桜太郎の娘…

甘酸っぱさが、胸に満ちる。「恋は雨上がりのように」を今オススメしたい

表紙に惚れた。 恋は雨上がりのように 1 (ビッグコミックス)作者: 眉月じゅん出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/01/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (17件) を見る 一目惚れでした。本屋で思わず手に取り、そのまま購入してしまいました。 内容…

「はじめてのあく」キョーコの不器用さ、素直さが同居する魅力

はじめてのあく(1) (少年サンデーコミックス)作者: 藤木俊出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/01/01メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 「はじめてのあく」という作品があります。 その漫画に登場するヒロインが私は大好きです。しかし彼女…

これは料理漫画なのか!?強者のみが喰らえる「ダンジョン飯」をおすすめする

これが九井諒子ワールドか。 ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)作者: 九井諒子出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 2015/01/15メディア: Kindle版この商品を含むブログ (22件) を見る 私は九井諒子先生の作品が好きです。 ファンタジーとして…

コミティア111に行ってきました

ビッグサイトに行くのは、2年ぶりくらいでしょうか。 イベントに参加するのが本当にしばらくぶりだったので、ちょっとドキドキしながら会場へ。 開幕当初こそ少しゴタゴタしていましたが(限定を手に入れるために並んだりするから)、1時間後くらいには落ち…

スポンサーリンク