いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

就活生なので1日の食費を600円にしてみた

就活生はまずお金がない。 これはまあ、大体真実だと思ってる。 就活のためにお金を貯めていた人は結構いるが、説明会や面接に向かう際の交通費や昼食費は私たちの予想以上にお金を奪う。 でまあ、私はそれに輪をかけてお金がない。無さすぎてヤバイ、という…

とある居合道部員が決めた、2012年度の読んでおきたい8冊の漫画

大学の居合道部に所属している部員は、8割近くがオタクもしくはオタク予備軍です。 少なくとも東日本はそうです。私もアニメはあまり見ませんが漫画は好きです。 だから漫画ランキング記事書くよ!(理由になっていない) もうすぐ会計年度的に2012年度が終…

エントリーシートを突破するために役立つ記事まとめ

そろそろ最終面接だな、という友人の声に焦る就活生がこちら。まだ一次面接くらいしか辿り着いていないんだが。し、志望している企業の採用時期が遅いだけだよね……(震え声)コミュ症なので面接も不安しかありませんが、ESを突破しないことにはコミュ症だから…

就活で死にたくなっているあなたへ

就活はしんどい。当たり前ではありますが、そんなことを言うとみんな経験してるから……みたいに上の世代の人達から言われます。 軟弱者、とまではいかなくても頑張ればなんとでもなるでしょみたいに思われているフシがあるでしょう。実際そうなのかもしれませ…

一緒に行く人が居ないから「Playcast」で探そう!という人は、初対面の人間と楽しめるのか

はてなブックマークを巡回中に、こんな記事を見つけた。『行きたい所があるけれど、一緒に行く人がいない!』そんなあなたに。趣味を通じて仲間と出会うサービス「Playcast」ほほう、これは友達がいない私にもぴったりだな!僕は友達が少ない(これが言いた…

「おおかみこどもの雨と雪」に、親の業はあったのか

親とは呪いであるこんな記事を少し前に読んだ。 子供は親の言うことは聞かないが、親の前だけは恐ろしく上手という文章に、なるほどなと思った。 自分はまだ大学生で、親の立場というものを理解はしていない。 しかし記事中に出てくる「親の業」という単語を…

スポンサーリンク