いつかたどり着く

いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。イベントレポも書きます

作者の山本先生はぺったん子好き?「からかい上手の高木さん」をより楽しむためにこれを見ろ!


アニメ2話も最高でしたね!


すっかり今期はからかい上手の高木さんに夢中です。
恐らく多くの方が今アニメを見て、原作が気になっているかと思いますが、読むべきは何も原作だけではありません。
他にも気になる情報は、すでに公開されていたりします。


ということで今回は、からかい上手の高木さんをより楽しむために、個人的なおすすめ記事や動画を紹介します。


『からかい上手の高木さん』山本先生はぺったん子好き?

www.roover.jp


こちらの記事では、山本先生のインタビューが掲載されています。
※rooVeRでは、3回に分けて山本先生のインタビュー記事が公開されているので、すべて要チェック。
f:id:watari11:20180116023502p:plain
gekkansunday.net


その中で、当時ほぼ同時に描いていた「ふだつきのキョーコちゃん」に登場する巨乳キャラの胸を、担当に内緒でこっそり小さくしていた等、かなりおもしろいエピソードが登場しています。
ちなみに貧乳にされたキャラは、委員長こと日比野さん。いいキャラでした。


f:id:watari11:20160229132425j:plain
山本先生作品では、ほぼ唯一のレギュラー巨乳キャラかもしれない


ふだつきのキョーコちゃんは、現在すでに完結済み。
高木さんと同一世界観で、こちらも非常におもしろいです。
当ブログにて、単行本感想を書いているので、合わせてどうぞ。


www.itutado.com



記事の中で紹介されているメイキング動画は、YouTubeで公開されているのでこちらも必見です!


『からかい上手の高木さん』 山本崇一朗先生イラスト メイキング動画
www.youtube.com

高木さんの世界は憧れの青春?

natalie.mu


2014年に公開されたふだつきのキョーコちゃんについてのインタビュー記事ですが、高木さんについての言及している部分があります。
高木さんで描かれるような、あの甘酸っぱさに満ちた青春は、山本先生が憧れた青春である等、非常に興味深い内容になっています。


また、影響を受けた作品がいくつかあげられていますが、ダントツで影響を受けた作品にとよ田みのる先生の「ラブロマ」というのが、印象的でした。
今は、とよ田みのる先生の家に遊びに行く等、親交があるようで。おもしろいなあ。
ちなみにラブロマは、個人的にもめちゃくちゃ好きな漫画です。
この漫画から私のとよ田みのる先生好きは始まっています。ぜひみんな読んでくれ……


西片は理想の男キャラ?

top.tsite.jp


こちらの記事では、作者である山本崇一朗先生が、いくつかの質問に答えています。
その中で、高木さんと西片の誕生秘話についての質問で、西片が理想を詰め込んだキャラクターにしたいという思いから生まれたキャラであることが明らかにされています。
高木さんのかわいさは、西片の反応があるからこそ際立つ。みんな分かってます。

この動画を見ろ!


アニメPVは多くの人が見ているかと思いますが、見るべき動画は他にもいくつかあるので紹介しておきます。


高木さんからのバレンタインチョコ❤ CV:高橋李依×斉藤壮馬 『からかい上手の高木さん』
www.youtube.com


高木さんのバレンタイン漫画に、音声がついてます。
「1個目だね」でもう、絶対ニヤニヤしちゃう。


からかい上手の高木さんプロデュース! 夏休みのデートスポット紹介サイト「ゲッサンウォーカー」PV ナレーション:高橋李依さん
www.youtube.com


高木さんの中の人による、ゲッサンウォーカーの宣伝。
ゲッサンウォーカーは、高木さんを始めとしたゲッサンキャラが、47都道府県のデートスポットを紹介するというもの。
内容は基本的に夏を想定しているため、現在の時期は外れていますが、まだやったことのない人はぜひ以下のサイトからどうぞ。


f:id:watari11:20180116031514p:plain
www.shogakukan.co.jp


関連として、似たようなコンセプトで楽しめるのが「全国統一青春偏差値テスト」です。
こちらは、いくつかの質問に答えて、高木さんに自分の青春度を採点してもらうという内容になります。
100点が取りたいだけの人生だった……


f:id:watari11:20180116031526p:plain
www.shogakukan.co.jp

終わりに


しばらくは、もう高木さんコンテンツを堪能しつくします。
公式もここぞとばかりにさまざまな情報を公開しているので、みんな見逃さないようにな!
私はバレンタインイベントが、元々行こうとしていたスケジュールとばっちり被ってしまったので、今死ぬほど頭を悩ませています(笑)

takagi3.me


この「バレンタインからチョコ推進プロジェクト」のイベントに、参加したくて震える……


また手前味噌ですが、当ブログでもからかい上手の高木さん関連記事を公開しているので、合わせてどうぞ。

www.itutado.com

www.itutado.com

スポンサーリンク