いつかたどり着く

いつかたどり着く

漫画とかの駄文書く。

「かぐや様は告らせたい」勘違いするラブコメが楽しくてニヤニヤするのだ

はい、そこの君。そう、この記事を読んでしまったそこのあなた。
はー、やべー面倒くせえブログだったと思ってブラウザバックしようとしているところ申し訳ないが、1つだけ答えて欲しい。


今、一番面白いラブコメ漫画は?


はい、考えましたか?今、頭にその漫画のことを思い浮かべてますね?
私にはそのラブコメ漫画が何か分かります。
漫画好きとして当然です。


では当てて見せましょう。ずばりその漫画は


かぐや様は告らせたいですね。


違う漫画を思い浮かべている奴がいたら教育が必要ですね(嘘です)
初恋ゾンビと天野めぐみはスキだらけとからかい上手の高木さんを思い浮かべた人はセーフです。これらも最高だからね。
※1 サンデー系好きです
※2 その他のラブコメも好きです


というわけで、かぐや様の感想です。
木曜日に発売されたヤンジャン最新号も、実に素晴らしかったのだ……(先週の木曜発売の漫画の話を月曜日にしています)

誕生日が祝いたくて仕方ないかぐや様

1年前、まだ会長に対しても冷たかった頃のかぐや様が知った、会長の誕生日。
以前は会長の誕生日を祝うことはないと言ったかぐや様ですが、今では祝いたくて震えています。


http://blog-imgs-98.fc2.com/z/e/l/zelkova777/20170205233533c24.jpg


本人は(なぜか)認めていませんが、どう見ても祝いたがっています。

誰が見てもそう思うのに、本人は全くそれを認めようとしていないのが可愛い。
絶対9月に入ってから、何度も会長の誕生日がマークされた手帳を見ているに違いありません。
そのたびにウキウキして、どうやって会長の誕生日を祝おうか考えていたことでしょう。


もう、そんなかぐや様を読者が用意に想像して、ニヤニヤできるレベルにこの漫画は達してしまったのだ。
描かれなかったであろうバックグラウンドにさえ、我々は楽しむことができるのである。
読者も訓練されてしまった……


何とか自分からは言い出さずに、会長の誕生日を祝おうとするも、本人が乗り気じゃないためなかなか上手くいきません。
ただ、かぐや様がたった一度、会長から誕生日を聞いたことを覚えていたように。
会長もまた、かぐや様に一度誕生日を伝えたことがあるのを覚えていて。


お前らどんだけ一緒にいる時の会話を覚えているんだよ!!


と思わずツッコミを入れたくなりました。
お互いが大好き過ぎる。なんでこれで付き合ってないんだ……


ちなみにかぐや様は、誕生日だけじゃなく会長の出生体重まで覚えていました。
まあそれは言ってないことなんですが。
四宮家が恐ろしい……(笑)


さて、頑なに誕生日を言わない会長にイライラし始めるかぐや様ですが、そこは天才。
会長の意図を読み取ろうとします。
会長としても皆に祝って欲しいものの、誕生日での診断結果を藤原書記が始めてしまったことで、誕生日の相性で見るとかぐや様とは微妙という結果がバレてしまうという問題があります。
診断結果を見られたくない、これが会長の思い。
天才のかぐや様の本領が、ここで発揮される。


http://blog-imgs-98.fc2.com/z/e/l/zelkova777/20170205233538a5d.jpg


こうなるかー(笑顔)


天才たちの恋愛頭脳バトルとは何だったのか。
まあ、かぐや様は会長のことになると恋愛脳になっちゃうから、仕方ないよね。
その結論に至ってから、えらくご機嫌なかぐや様が本当に可愛い。チョロ可愛い。


嬉しすぎて、ぐにゃぐにゃしてました。軸が定まっていないかぐや様も新鮮である。
思わず石上会計にも優しくしちゃうレベル。
基本殺意しか向けてないのにな……

今週の藤原書記

今週の藤原書記は占い師。
まあ書記って書いてるけど、ちゃんと書記しているのをほとんど見たこと無い。だからそのまま役割が占い師でも多分大差ない。
書記もとい占い師である藤原書記は、魔法使いが被ってそうなそれっぽい帽子もどこからか持ち出してノリノリです。


かぐや様も、こういう藤原書記のアシストに救われている部分もあります。
良い友達なんだろうな。


http://blog-imgs-98.fc2.com/z/e/l/zelkova777/20170205233535b7d.jpg


良い友達なんだろうか(疑問形)


お前は一体何を言っているんだ?みたいな目で、藤原書記を見ているかぐや様。
だいぶひどい。
本当に彼女たちは友達なんだろうか……


藤原書記も、なんだかんだ言って会長の面倒を見るなど、慈愛を感じさせるシーンも最近多くありました。
強欲と自愛は、ちょっと言い過ぎじゃないでしょうか。


http://blog-imgs-98.fc2.com/z/e/l/zelkova777/20170205233536975.jpg


全く言い過ぎじゃなかった。何だコイツは。


石上会計と同じ誕生日だったことに対し、完全に自分本位な発言をする藤原書記。
完全に強欲と自愛の間違いでした。
もう遊戯王カードで強欲な壺みたら藤原書記って言うことにするよ。


こんなダメダメな書記ちゃんですが、私は大好きです!

終わりに


かぐや様は告らせたいほど、毎週楽しませてくれる漫画もそう多くはありません。
かぐや様が毎週お可愛いので、読者はいつも幸せです。
認知度も、かなり高くなっている印象があります。
大ブレイク間近!っていう感じなのかもしれませんね。


買ってない人は、今すぐ本屋さんにGOだ!
試し読みしてからでも良いよ(笑)

seiga.nicovideo.jp

今日のおすすめ漫画

スポンサーリンク