いつかたどり着く

いつかたどり着く

漫画とかの駄文書く。

「かぐや様は告らせたい」かぐや様のヴァレット、辱めを受ける

内紛です。今週のかぐや様で、内紛が発生しています。


生徒会メンバー内での争いだったらいつものことなんですが、今回は四宮家で争いが発生してしまいます。
発端は、様々なイベントが発生しているにも関わらず、会長との仲に進展がないかぐや様に対し、近衛(ヴァレット)の早坂さんが厳しい言葉を投げかけたことから。
叱咤激励のつもりだったかもしれませんが、思わずかぐや様もカチンときてしまいます。


で、かぐや様も煽ってしまう。

http://blog-imgs-104.fc2.com/z/e/l/zelkova777/20170324032307544.jpg


親しいが故の、遠慮しない発言なんだけど、今度は早坂さんがカチンと来る番で。
会長を早坂さんが落とせるかどうか……という話になりました。
そんなわけで、今回は久々に早坂さんメイン回です。

早坂さん、別人になる

さて、会長を落とすといっても、早坂さんと会長は基本的に接点がありません。
ある程度関係が出来上がっているかぐや様の場合、生徒会室に行けばそれだけで会長と接触できます。
早坂さんはどうするのか……と思ったら、本屋のレジの列で待ち伏せるという高等テクニック。
できるなこやつ。

http://blog-imgs-104.fc2.com/z/e/l/zelkova777/20170324032310767.jpg

誰だよお前!


と思わずツッコミを入れたくなりますが、早坂さんです。
会長の前では、ハーサカと名乗っています。
清楚な感じがあざとい。会長はどう見てもギャルが好きなタイプではない。


というか、最初からハートマーク出てる。
好感アピール全開です。
耐性の無い人間ならば、これだけでおっふしちゃうね(別の漫画だ)


ちなみにその様子を、かぐや様もばっちり見ています。
自分で焚き付けてますが、多分心配で仕方ないのでしょう。
絶対に無理と思いつつも、もしかしたら……という考えがどうしても浮かんでしまって。
変装しているかぐや様も、新鮮でちょっと可愛い。


そんなかぐや様を横目に、ハーサカこと早坂さんは自然にお茶する流れに持っていきます。
おいおい会長ケチだからカフェ行かないんじゃないのかよ!と、ちょっと思ったのは内緒。
人から頼りにされる>お金ということなんでしょうね、多分。


その後も、上手いこと会長とコミュニケーションを取っていく早坂さん。
呼吸するように嘘をついていきます。
会長が嘘を見抜いてくれることを信じますが、忘れてはいけない。会長は基本的に人がいいのだ。


http://blog-imgs-104.fc2.com/z/e/l/zelkova777/2017032403231231a.jpg


むしろ好印象!


個人的に、ここのコマがとてもラブコメっぽくて好き。
テンポよくツッコミが入るラブコメ漫画が大好きなのです。
早坂のあざとさに、すっかり騙されていく会長。
動物の動画好きとか、猫好きの会長には響きます。


かぐや様いわく、いつも色んな物をプレス機で潰す動画を見ているそうですが……
怖い(確信)

100%を超えたあざとさ

あざとい感じで、その後も会長の好感度を高めていこうとする早坂さん。
疲れているアピールからの3時間隣での睡眠で、無防備な寝顔とかをわざと晒したり。
家政婦……じゃなくてかぐや様は、ばっちり薄めでチラチラ会長を伺っていたことに気がついていたようですが。


うん、3時間は粘り過ぎだよね。
早坂さんはそういう作戦なんだろうけど、かぐや様が3時間ずっとそれを見ていたというのが凄い。
本を探しているふりして見ているので、3時間立ちっぱなしでそれを見ているからね。


店員さんも、あの人いつまでああしているんだろうって絶対思ってる。
私だったら絶対そう思う。
そんな状態でも、かぐや様は何回早坂が会長の顔を見たかもカウントしてそうだから恐ろしい。


そして下準備も整った中、早坂さんは勝負に出る。


http://blog-imgs-104.fc2.com/z/e/l/zelkova777/20170324032313295.jpg


100%を超えたあざとさ。


最強にあざとい。藤原書記がおっぱいを腕に押し付けるようなシチュエーションよりあざとい。
恋愛経験が少ない純情ボーイに1番効くやつです。
惚れてまうやろーじゃなくて惚れちゃう奴だこれ。


何かもう、純愛っぽい表情を、簡単に作り出せる早坂さんが恐ろしい。
邪な心で、どうやったらこの目の輝きを生み出せるんだ……(笑)
これには流石に、かぐや様も慌ててしまいました。


会長が落ちてしまう。
「お試し」というダメ押し的な言葉まで付け足して、もうシチュエーションとしては万全の状態。
これでうんと言わない男子は、ほとんどいません。
この記事を読んでいるようなチョロい男子は絶対うんと言います。私も言う(いばるな)


結果は……彼女の表情で判断して下さい。


http://blog-imgs-104.fc2.com/z/e/l/zelkova777/20170324032315c40.jpg


マジで悔しそうなのが逆に好印象です。
割とノリノリだったのに、辱めを受けたとかぐや様に対して怒り出す始末。
最終的には、何かかぐや様の方が謝ってました。
仲いいなあ、君たち。

終わりに

個人的に、早坂さんがラブコメに絡んできたら面白いなと思っていたので、今週の展開は色々と嬉しい。
これで少し、かぐや様の思惑とは別に、早坂が会長を落とすことに躍起になる展開になったら……ムフ♡
想像しただけでニヤニヤしてしまいました。


このラブコメ、ホント面白いなあ。
最後に朗報を1つ。集英社の春マンという企画で、かぐや様は告らせたい1巻が各電子書籍サイトで無料で読めます。
未読の人は、この機会にぜひ!

※試し読み
haruman.jp

今日のおすすめマンガ

スポンサーリンク