いつかたどり着く

いつかたどり着く

漫画とかの駄文書く。

ジャンプ+の最近のおすすめ漫画5選!


ジャンプ+が熱いです!


ファイアパンチや悪魔のメムメムちゃん、青のフラッグ等すでに人気になっている作品も多数掲載されているジャンプ+ですが、その他にも面白い作品が次々生まれてきています。
個人的に、マンガアプリで1番おすすめしたいのがジャンプ+です。


www.itutado.com


今回は、最近のジャンプ+のおすすめ作品をいくつか紹介してみたいと思います。
ジャンルとしては、恋愛ものが多めです。



少年ジャンプ+ 話題の漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ!

少年ジャンプ+ 話題の漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ!

開発元:SHUEISHA Inc.
無料

posted with アプリーチ


阿波連さんははかれない

f:id:watari11:20170828234938j:plain


shonenjumpplus.com


水あさと先生の描く、ニヤニヤ必須のラブコメ漫画。
人との距離感が上手く測れない阿波連さんは、急接近したかと思えば、次の瞬間には遠ざかっていて。
でもそんな不器用な姿が、見ていて非常にかわいらしい。


1話で体が密着するほどくっついて、一緒に教科書を見たその瞬間に、私は阿波連さんが大好きになっていたのだ……
普段はあまり表情を変えない阿波連さんが、嬉しそうな顔したりすると、こう、心が幸せになる。
阿波連さんとお友達になりたい!そして密着したい(正直)

俺を好きなのはお前だけかよ

f:id:watari11:20170828234405j:plain


shonenjumpplus.com


学園一のラブコメ野郎を目指していたのに、好かれたいヒロインたちから好かれず、奇妙なヒロインから好かれてしまう、そんな学園ラブコメディー。
何とかルートを修正しようとし奮闘し、それが結果として恋愛をこじらせていく様が実にコミカルに描かれていて楽しい。
読者の期待を、良い意味で裏切らない。
そうなったら面白いなという展開を、確実に描いてくれている。


最新話はだいぶ修羅場でしたが、それもまたここから大きく展開が変わっていくようで。
最終的に、どんな人間関係になっていくのか非常に楽しみです。

路地裏バンチ

f:id:watari11:20170828235908j:plain


shonenjumpplus.com


あらゆる「訳アリ」が吹きだまる路地裏に、一人の少女が無垢な風を吹き込んだことから始まる、路地裏異交流ストーリー。
大半の登場人物はまだまだ謎が多く、今後の展開で掘り下げられていくことが確実ですが、序盤ですでに心をつかむ展開を見せてくれています。
バトルには力強さがあるし、大人でも子供でも年寄りでも、それぞれの「信念」や「在り方」というものを、しっかりと描いていて。


謎多き実力者の老人、「ハト」に、恐れず関わろうとするキティを中心に、路地裏が少しずつ変わろうとしていくのが分かって、どんな物語を織りなしていくのだろうかとワクワクしてしまう。
個人的には、ハトともキティとも関わりが深くなってしまった、マツゲが彼らとの出会いを通してどう変わっていくかに注目しています。
強くない彼だからこそ、出会うことで、、関わったことで、変われる可能性を示して欲しい。

愛されるより○されたい

f:id:watari11:20170829001111j:plain


shonenjumpplus.com


かわいい絵柄からは想像もつかないような、えげつない展開を描いていく、ミステリーチックな作品。
ヒロインは主人公に好意を寄せているようでも、他に別の思惑がありそうで。
ただし、それが何かは、今のところ全く分からない。
主人公がそれにいつ気がつくか、気がつくまでに周りに何が起こっていくのか……という部分が、注目すべきポイントです。


こんなタッチなのに、1話早々で一人死んでるし、血を混ぜた料理をヒロインが食べさせてくるし。
ギャップがまた、いい味を出しています。心の不安定にさせてくるのだ……

くらげちゃんの初恋

f:id:watari11:20170829003624j:plain


shonenjumpplus.com


短編マンガですが、めちゃくちゃ良かった。
不思議な生物が少女と出会い、触れて人の形となった後に「恋」をする本作は、私の心の琴線にこれでもかと触れてきた。
切なさも、優しさも、暖かさも、短い1話の中に心を揺さぶる要素が詰め込まれています。


途中、「これは果たして誰の想いなのか」という部分で悩むこともありますが、それを優しく救って、未来を示してくれる展開が、もう最高に心地良い。
個人的には、今年を代表する短編と言っても過言ではありません。
ぜひ読んで欲しい作品なのだ……!!

終わりに


9月になったら、上記作品もweb漫画おすすめ作品集のリンクに加えて置こうと思います。

www.itutado.com


ジャンプ+は、web版もアプリも完成度が高く、どのデバイスでもストレスフリーで読めるのが素晴らしい。
それでオリジナルコンテンツも充実しているから、もういいジャン!いっぱい押してあげたい。


先週くらいから始まった、スライムライフも楽しみだったりしています。
ジャンプ+は楽しみな作品ばっかりだな!!


shonenjumpplus.com

今日のおすすめ漫画

スポンサーリンク