いつかたどり着く

いつかたどり着く

漫画とかの駄文書く。

【朗報】読まないなんてもったいない!ニヤニヤ必須の人気ラブコメ「初恋ゾンビ」が、3巻まで無料公開中!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/watari11/20160918/20160918182553.jpg


6月は祝日がないため、テンションが挙がらない皆様に、朗報です。


当ブログも絶賛している人気ラブコメ、初恋ゾンビが3巻まで無料公開中です!!
ヒャッホー!!
※6/15まで無料公開中です


Amazonだけでなく、ニコニコ静画等の各電子書籍媒体でも、無料公開中のようです。
seiga.nicovideo.jp


これはもう、読むしかないよね!!

初恋ゾンビの概要

何事にも情熱を示さない省エネ男の高校生久留目タロウは、額の怪我をきっかけに、初恋相手を理想化した脳内彼女的思念体=初恋ゾンビが見えるようになってしまう。自身の初恋ゾンビ、イヴや周囲の初恋ゾンビのせいで平穏な生活が一変したタロウのもとに、イヴのモデルでタロウと同じく初恋ゾンビが見える男子転校生、指宿凛々澄が現れる。実は凛々澄は男装している女子であるが、自身が初恋ゾンビのモデルにされることにトラウマを持っており、それを避けるため、周囲には女子であることを隠して生活していた。平穏な暮らしを取り戻したいタロウは、時に凛々澄と協力しつつ、周囲で起こる恋のトラブルを解決していくことになる。


初恋ゾンビには、3人のヒロインが登場します。
タロウのせいで、初恋ゾンビが見えるようになり、性別を偽って生活している男装の令嬢、指宿くん。
主人公の幼なじみで、明るくサバサバとした姉御肌のヒロイン、江火野さん。
指宿くんをモデルとした、自我を持った初恋ゾンビ、イブ。


この3人が、違った恋の形を読者に見せてくれるのが、この漫画の大きな魅力です。


例えば指宿くんは、タロウに女性であることを隠しています。
言いたいけれど、言えない。
思い出して欲しくて。気づいて欲しくて。


そんな想いを胸に秘め、文句は言いながらもタロウの側にいる指宿くん。
時折見せる、タロウを想うような表情が、非常にグッドなのです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/watari11/20160914/20160914010855.jpg


今はまだ、伝えられてない切なさ。
それでもいつか、届いて欲しい気持ちがある。


ホントの心を隠し続けなければならない指宿くんの恋模様に、キュンキュンする読者が多数発生しています。
Twitter検索する限り、女性読者の半数以上は指宿くん好きだね!


一方の江火野さんは、幼なじみがゆえの恋の難しさを読者に伝えています。
関係が固まってしまっている分、動かし辛いのが幼なじみ。
近くて遠いという言葉が、非常にしっくりくる。


それでも、指宿くんが登場して、江火野さんの知らないタロウが顔を出すようになり。
二人の関係も、少しずつ変わっていく。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/watari11/20160712/20160712004722.jpg


その様子に、読者はため息が漏れるくらい魅了されてしまう。
変化に戸惑いながらも、受け入れて変わっていく二人。
甘酸っぱくて悶えてしまうのが、江火野さんの恋なのだ。


さて、イブの恋は少し違う。
そもそも、イブのタロウへの気持ちを「恋」と言って良いのか、私には分からないのだ。
ただ、タロウを好きだという気持ちは、他のヒロインを凌駕しているかもしれない。


そんなイブは、モデルである指宿くんとは更に違う次元で切なさを感じさせてくる。
彼女は初恋ゾンビだ。人ではない。
一緒にいることはできても、会話することはできても、タロウのために料理をしたり、触れることはできない(ここ最新話でちょっと変わりつつあるけど)


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/watari11/20160519/20160519234744.jpg


恋人たちがするような当たり前のことが、彼女にはできない。
ある程度は仕方ないと思っている節があるけれど、寂しさは隠せないのだ。
また、指宿くんというヒロインがタロウと結ばれた時、イブは浄化される展開となる。
他のヒロインと違い、一人だけいなくなる未来さえ存在しているのだ。


切なさの次元が違う。


イブは、タロウがイブと結ばれない限り、切ない未来しか想像がつかない。
他のヒロインが輝きを見せるたび、イブの姿がチラつくのは、きっと気のせいじゃない。

単行本感想まとめ

1巻感想
www.itutado.com


2巻感想
www.itutado.com


3巻感想
www.itutado.com


4巻感想
www.itutado.com


5巻感想
www.itutado.com


6巻感想
www.itutado.com


7巻感想(最新刊)
www.itutado.com

終わりに


この無料公開を気に、初恋ゾンビ好きがもっと増えれば良いなあと心から思ってます。
初恋ゾンビ関連ツイートを、Twitterでもバンバン発信しているので、初恋ゾンビが気に入ったらTwitterもチェックしてね!


ふな@転職活動中 (@hosome252) | Twitter


ちなみにサンデー本誌では、江火野さんの恋心に本格的に火が尽きそう。
イブは望んでいた力が発現し、タロウともども喜んで。
指宿くんは、その様子に胸を痛めています。


……もうね、見所しかない。単行本待ちきれない人はサンデー本誌も買おう。電子版もあるよ!

スポンサーリンク