いつかたどり着く

いつかたどり着く

漫画とかの駄文書く。

「初恋ゾンビ」指宿くんは限界です!

指宿くんが、クールな男装の令嬢という設定を忘れかけている初恋ゾンビ読者はかなり多いと思います。
タロウや江火野さんと一緒にいるときの指宿くんは、まあクールとは程遠い様子。


好きという気持ちがどんどん抑えられなくなってきています。
元々チョロインの指宿くんに、クールという設定は無謀だったよね(ひどい)

指宿くん、踏みとどまる


先週までの山登り編で、朱々子を助けるために足を捻挫したタロウ。
家を出ようとした瞬間に、指宿くんwith針摺さんのお出迎えです。


目立たない場所で車から降りて、そこからは怪しまれないように別々に登校。
そこに登場するのは、当ブログで熱心にプッシュしている幼なじみヒロイン江火野さん。


週末に山登りしたことを話されると困るなあ、と指宿くんは思いながらこっそり見ていますが、タロウはそのことを隠して怪我したことだけを江火野さんに伝えます。
その理由は、朱々子が変に矢面に立たないようにするため。
こういう優しさが、指宿くんの乙女心をくすぐってしまうのである。


https://blog-imgs-110.fc2.com/z/e/l/zelkova777/hz303_201710300136530a4.jpg


主砲発射用意。打てー!!


という感じで、メガ粒子砲顔負けの凄まじい発言を口にしかける指宿くんがかわいい。
なお発射寸前で、弾を装填していた指宿くん天使は蹴散らされました。
指宿くん、ギリギリで踏みとどまったな……


いちいちデフォルメ天使までかわいいから困ってしまう。
「たいきゃくー」って言ってるから、駆逐されてはいないです。
これは再登場フラグだな(深読みのしすぎだ)

どっちを選ぶ?

ラブコメ的な展開の王道として、複数人のヒロインがお弁当を作ってきた時に、どれを選ぶかみたいなものがあります。
初恋ゾンビはお弁当ではありませんが、タロウの怪我の補助として、どちらのヒロインを選ぶかという選択肢が登場しました。


https://blog-imgs-110.fc2.com/z/e/l/zelkova777/hz304_20171030013655334.jpg


いやあ、久々にラブコメっぽい展開!(笑顔)


切ないとか苦しいとか、ラブコメらしからぬ感想を多々読者に与えてくる漫画だからこそ、こういう「いわゆるラブコメ」的な展開もそれだけでニヤっとしてしまう。
素直な気持ちで楽しめるぞ、と安堵している状態なのかもしれない(笑)
書いていて、あらためて初恋ゾンビというラブコメが、ここ最近読者の心をえぐりまくっていたということがわかる……


言い方も、それぞれのヒロインの個性が出ていておもしろい。
指宿くんは、結構控えめな感じであくまで助けるよ……という感じ。
一方の江火野さんは、姉御肌全快。困ったことがあったら、私に任せなさい!というオーラが出ています。


江火野さんが保険委員だったら、エビナーは1日1回怪我したり具合悪くなっちゃいそうですね。
……う、頭が(早速)

久々の江火野さん成分


私は毎週、暑苦しいファンだなと自覚しつつも、作者の峰浪りょう先生に感想ツイートを送っています。
で、江火野さん成分に飢えていることを見透かされていたのか、こんな返答が返ってきました。



で、ワクワクしながら江火野さんを待っていたわけです。そしてその時が訪れる。


https://blog-imgs-110.fc2.com/z/e/l/zelkova777/hz301_20171030013650c97.jpg


まあ私ほどのエビナーになれば、この主張してくるお尻で誰か分かっちゃうよね。


江火野さんのお尻on自転車のサドルというシチュエーション。
こう、そこだけ強調して描かれると、江火野さんは体全部が凄まじい破壊力を持っていることを痛感する。


タロウを心配する江火野さんが、また実にかわいいのだ。


https://blog-imgs-110.fc2.com/z/e/l/zelkova777/hz302_201710300136529a9.jpg


ああ、タロウを乗せる江火野さんというシチュエーションも見たかった!
前にも一度、単行本4巻のプレゼント話で乗せそうになったけど、江火野さんが運動後の自分の汗を気にして乗せなかったということもあり、結局実現していなくて。
もしかして、今回それが見れたかもしれないのか……!!


峰浪先生、単行本のおまけシーンでよいから、このシチュエーションが見たいです!

※追記
読み直してたら2巻でありました(笑)
ただ、甘酸っぱさがまだ足りていない頃だったので、この「意識した状態」で、ぜひ二人乗りイベントがみたいのです……

終わりに



まったく本編に触れていない感想記事だけど、今週もかなり気になる部分が多くて。
まずひとつ、ついに思いが成就しないであろう「初恋ゾンビ」が誕生したことを描いてきたこと。


https://blog-imgs-110.fc2.com/z/e/l/zelkova777/hz305_2017103001365622d.jpg


すべての想いが叶う、そんな優しい世界はない。
二人が同じ女性を思えば、最低どちらか一人の想いは報われない。


その報わなかった初恋が、このシリーズでは描かれるようです。
どう描いてくるか、かなり注目。
初恋が叶うことは恐らくそう多くなくて、叶わなかった気持ちを、どんな風に救うのかが楽しみです。
結局は、本人がどうにかするしかないんだろうけど。


また、江火野さんがタロウと指宿くんの共通の秘密、「初恋ゾンビ」に接近中。
名探偵江火野でスピンオフ行けるな!(笑)
恐らくは、秘密は隠し通すと思います。
むしろ秘密に迫ることで、タロウと指宿くん、江火野さんの恋愛模様がよい感じに刺激されそうですね!

今日のオススメ漫画

スポンサーリンク