いつかたどり着く

いつかたどり着く

漫画とかの駄文書く。

「初恋ゾンビ」泣かないで指宿くん!来週が……待てない。

この漫画はヒロインに厳しい。


先週、天使のように可愛かった指宿くん。
嬉しさ全快!という感じでした。
が、今週の気分はまさかの曇天模様。


ジェットコースターよりも、ヒロインの気分の浮き沈みが激しい。
江火野さんがタロウと文化祭で良い感じになったときも、それを吹っ飛ばすような出来事があったけど……


www.itutado.com


峰浪りょう先生、上げてから落としすぎぃ!

一人だけ、前に進めていない感覚


指宿くんは、男装女子です。
タロウにとっての認識は未だ変わらず、昔女の子だと勘違いして好きだった男の子というものです。
心を通わせても、結局それは「男の子」としてのもの。


お弁当を作って喜んでもらっても、それが自分のお手製であることも、伝えられないのだ。
関係性が、進展しているわけでもない。
それを思い出させるような出来事ばかり、喜んだ直後のタイミングで起きてしまうのが、何とも辛い。


https://blog-imgs-110.fc2.com/z/e/l/zelkova777/hz041.jpg


イヴが寝ている姿を見て、考えてしまう。
タロウは今、江火野さんのことを考えているのではないかと。


それは、タロウもイヴも知らない、指宿くんだけが知っている秘密。
文化祭の演劇の最中に、タロウは江火野さんと心を通わせ、その結果イヴが一瞬とは確かに眠りについたということ。


そのことを、指宿くんは思い出してしまう。
思い出して、胸を痛めたことが、伝わってきてしまう。


作ったお弁当をタロウが気に入ってくれて、あんなに嬉しい気持ちになったのに。
一瞬で、現実に引き戻されてしまうのが、何とも苦しい。


江火野さんに女の子であることがバレた驚きで、読者も忘れかけていましたが、指宿くんの想い人であるタロウは、確かに江火野さんに惹かれつつあって。
自分が距離を詰められない間に、タロウの気持ちが別の誰かと近づいていく。
その事実を思い出したら、辛くないわけがないのだ。


さらに追い打ちをかけるかのように、イヴが無邪気にタロウとキスしかけたエピソードを話す。
江火野さんだったら、恐らくは指宿くんのタロウへの気持ちを少し疑う部分もあるので、同じような事態になっても言わないでしょう。


でもイヴは、指宿くんが女の子であることを知らない。
その話を聞いた指宿くんが、心臓が裂けそうになるくらい辛くなるなんて、分からないのだ。


https://blog-imgs-110.fc2.com/z/e/l/zelkova777/hz042.jpg


読者の心臓も痛くなるシーンだ……


涙は流していない。けれど、心では泣いているだろう。


指宿くんのいくつかの秘密を、知っている人は何人かいる。
初恋ゾンビが見えることは、タロウとイヴが知っている。
女の子であることは、朱々子や江火野さん、家族が知っている。


でも、1つだけ、はっきりと誰かに伝えたことがない秘密がある。
朱々子や何人かにはバレバレかもしれないけど、他の人に話していない、指宿くんの気持ちがある。


タロウが好きだという気持ちを、未だに指宿くんは一人で抱えているのだ。


一人で抱えているからこそ、吐き出す先がないからこそ、一人だけ前に進めていない感覚が、指宿くんをどこまでも苦しめることになっている。


江火野さんに対する痛みは、周りの人間がフォローできるかもしれない。
朱々子なんかが、まさにそうだろう。
けれど、イブに対する痛みは、タロウにしかできない。イヴを知っている人間にしかできない。
指宿くんを女性だと知らないタロウは、その痛みに気づきにくいのだ。


だからこそ、タロウに別れの日のことを思い出して欲しい。
女の子であることに、気がついて欲しい。
それなのに、「キス」するあの時の同じシチュエーションでも、思い出してくれなかった。


もうね、どんだけ指宿くんは苦しまきゃないけないだろうか。


これだけ、主人公の本来の想い人が苦しむ漫画も珍しい。
その分だけ、報われて欲しいという気持ちも強くなるのだけれど。

来週は何かが起こる!?衝撃な展開とは


今週の最後で、タロウがちょっと洒落にならない事態に陥っています。
で、煽り文によると、その事態を前にして、指宿くんが何かを選択するらしい。そして、衝撃的な展開が待っている……とのこと。


一体、指宿くんにどんな選択が待っているのか


窮地のタロウを救うために、指宿くんが取る行動は、考えやすいのはイヴに何らかの干渉をすること。
その時に、例えば自分の正体を伝えることで、何かを起こすのかもしれません。
あるいは、タロウが意識を失いかけるとかで、その意識を保つために自分の秘密を打ち明ける……という展開も考えられる。


もっと直接的に、救護する中で抱きしめたり人工呼吸したり。
実は無事だったけど、感極まって、愛しさが溢れて、好きだと伝えたり。


いくつか思い浮かんだけれど、全く違う選択かもしれません。
いずれにせよ、何か物語が大きく動く予感がビンビンします。
来週が……待てない!


※最初は指宿くんの選択という文言を見逃していて、「衝撃的な展開」という部分から、タロウが頭打ってイヴが見えなくなる……とかもあるかなと思ったけど。

終わりに



9巻の書影が出るようになりました。
見て下さいこの表紙。


最高すぎでしょ!!

※さっきまでの感想とテンションが違う?切り替えは大事です。


もう全エビナーが、嬉しくて震えてしまうくらい、素敵な表紙です。
約束された、勝利の巻。
江火野さんの確かな歩みが、はっきりと描かれる話が収録されているので、楽しみで仕方ありません。


9巻は10/18発売です。みんな買ってね!!

スポンサーリンク