いつかたどり着く

いつかたどり着く

漫画とかの駄文書く。

【休日の喜び】ニヤニヤが止まらない!サンデー珠玉のラブコメ「初恋ゾンビ」と「天野めぐみはスキだらけ!」が無料公開中!

f:id:watari11:20171028022508j:plain
f:id:watari11:20171028012837j:plain

台風22号接近で土日を引きこもろうとしているあなたへ、朗報です。


サンデーで大人気連載中のラブコメ、「初恋ゾンビ」が1~3巻まで、「天野めぐみはスキだらけ!」が2巻まで無料公開中です!
読めばもう、ニヤニヤが止まりません。
頬が幸せになるほどの面白さが、両作品には詰まっています。


これはもう、読むしかないね!


※なおこの記事が公開されている土曜日は、休日出勤を頼まれて出勤しています。下手すれば日曜日もだよ、やったね(血涙)

ヒロインたちのさまざまな気持ちが絡み合う、愛しさも切なさも溢れる「初恋ゾンビ」

www.sunday-webry.com

何事にも情熱を燃やさぬ
平熱“省エネ”高校生・タロウくんの前に、
超どストライクな空飛ぶ美少女・イヴが現れる。
彼女の正体は、タロウの欲望&妄想&願望を凝縮した
脳内彼女的存在=“初恋ゾンビ”だった!!
さらには初恋ゾンビのモデルである、かつての想い人であった指宿くんが「男性」としてタロウの前に表れて。
二人との出会いが、変わらないと思っていた幼なじみの江火野さんとの関係さえも、少しずつ変えていく……!
今一番、続きが気になるラブコメディがここにある。

初恋ゾンビは、現在単行本9巻まで発売されています。
昨今のラブコメは、複数ヒロイン制でも、ある程度主人公とくっつくヒロインが定まっているのが主流というのが私の印象です。
※かぐや様は告らせたい、寄宿学校のジュリエット、古見さんはコミュ症です等


星野目をつぶっても、とうとうヒロインと交際スタートしましたからね。
誰とくっつくかわからない……というやきもき感が、今のラブコメは減っているような気がします。


初恋ゾンビは9巻積み重ねてなお、最終的に主人公であるタロウが誰を選ぶか分からなくて。
かつてタロウが好きだった相手は、女性であることを隠して男として行動していたりする時点でもう、色々な部分がこじれたラブコメということが伝わると思う。


f:id:watari11:20171028022720j:plain
女性に大人気の指宿くん。男装の令嬢界にさっそうと表れた新星


主人公のタロウは、幼き頃の指宿くんに恋をしました。
そしてその恋が具現化した存在が、タロウの初恋ゾンビであるイヴ。
最初は、突然表れたイヴをうっとうしいと思っていたタロウも、少しずつ彼女がいる日常が当たり前になっていき、惹かれていく。


指宿くんは事情があって、女性であることを隠しているけれど、今も変わらずタロウのことが好きで。
しかしタロウは、自分がモデルとなった「イヴ」にも惹かれ始めている。
この設定、想像以上に読めばグッとくる。
好きなのに、伝えられないもどかしさ。自分以外の誰かに惹かれていく苦しさが、凄まじいのだ。


ちなみに私のイチオシのヒロインは、幼なじみの江火野さんです。


f:id:watari11:20171028014621j:plain
変わっていくことへの不安。少しずつ、二人の関係性が変わっていく


幼なじみというのは、近いようで、ある一定の距離以上は踏み込めない、そんな特殊な関係性があるように思っています。
江火野さんとタロウは、最初はただの幼なじみのように見えました。
しかしタロウが指宿くんと再会したことで、タロウが江火野さんが知らない顔を見せるようになって。


自分の知らないタロウに急に不安になって、少し寂しくなって。
変わっていく二人の関係性と、それぞれが育てていく想いが、読者をたまらなくニヤニヤさせてくれます。
そして9巻の江火野さんは、切なさも愛しさも爆発して、愛しいのだ……


まずは1~3巻まで読んで、このラブコメの「序章」部分にあたる物語をぜひ体験して見てください。
5巻まで読んだら、絶対ハマる!!



※単行本感想まとめ
1巻感想
このラブコメが凄い!ラブコメ好きを絶賛させている「初恋ゾンビ」は絶対に読むべき - いつかたどり着く
2巻感想
脳内彼女×省エネ男子×男装女子+◯◯◯◯!初恋を紐解いていく「初恋ゾンビ」が面白い! - いつかたどり着く
3巻感想
「初恋ゾンビ」指宿くんの、いつかたどり着く場所 - いつかたどり着く

この幼なじみが最高に可愛いのだ!「天野めぐみはスキだらけ!」

www.sunday-webry.com

剣道に打ち込む体育会系ぷに子・めぐみと、
東大志望のひょろ長男子・学──
幼なじみの二人は中学で疎遠になるも、
同じ高校に進学して再び距離を縮めはじめた。
プラスとマイナス、N極とS極──
真逆な二人は引かれ合う…?

効能:ニヤニヤ×ほんわか×ドキドキ、
スポーツぷに子♀とガリ勉スリム♂の
凸凹“日常”ラブコメディー!!


天野めぐみはスキだらけ!の魅力はシンプルです。
心が感じるままに、天野さんの可愛さを楽しめばよい。
この1点に尽きます。


基本的にヒロインは、「スキ」だらけで「好き」だらけな天野さんただ一人。
シンプルに「右ストレートでぶっ飛ばす」感じで、毎週毎週ぶっ飛ばされています。


f:id:watari11:20171028020713j:plain
むちっという音が、本当に聞こえてきそうなむちむち感。無防備で、スキだらけだ……


幼なじみの学の前で見せる、スキだらけな姿。
学に毎回のように注意されるけど、一向に直る気配も無くて。
心を許している学にだからこそ、「スキ」だらけな姿を見せてしまうというのが、作中から溢れてくるからニヤニヤが止まらなくなる。


男女の幼なじみは距離感が難しくて、天野さんと学も中学時代は少し疎遠になってしまったけど、天野さんは後悔しないように、頑張って学と一緒にいようとするのが最高に可愛い。
好きな人と一緒にいたいという素直な気持ちは、グッとくるものがある。


f:id:watari11:20171028021111j:plain
部活が終わった後、学の勉強が終わるのを待っていた天野さん。ちょっとした嘘が、愛おしい


偶然を装って待っている姿や、一緒にいるときの嬉しそうな表情。
学のことが本当に好きだということが伝わってきて、思わず頬が緩んでしまう。


「スキ」だらけで「好き」だらけな幼なじみとか、最高すぎるでしょ。


天野さんが学を見つけた時の表情とかはとくに可愛くて、毎週ついつい探してしまう(笑)



天野さんの可愛さは、読んだ人を幸せにしてくれるのだ……


※単行本感想まとめ
1巻感想
こんな幼なじみが欲しかった!「天野めぐみはスキだらけ!」が壁を殴りたくなるほど面白い件 - いつかたどり着く
2巻感想
「天野めぐみはスキだらけ!」この幼なじみがすごい!2016年版第1位が決定しました - いつかたどり着く

終わりに

読まないなんてもったいない!ラブコメ好きなら、両作品は必読です。
休日のお供は、サンデーラブコメで決まり!

無料公開は、11/9までなので、お早めにどうぞ。
ラブコメ漫画で、よい休日ライフを!
私は社畜ライフを……

今日のオススメ漫画

スポンサーリンク