いつかたどり着く

いつかたどり着く

漫画とかの駄文書く。

「天野めぐみはスキだらけ!」私は椅子になりたい……

こんな幼馴染がほしいだけの人生だった。


読み終わった後に、そう呟くのが天野めぐみはスキだらけ!を読み終わったあとの週間です。
もはや、様式美とさえ言っても良いかもしれない。


いつもと同じでようで、ゆっくりゆっくり縮まっていく幼なじみの距離。
でも、今はまだ「幼なじみ」でいて欲しいという気持ちもある。
今のまま一緒にいる二人を、もっと見てみたい……そんな気持ちにさせてくれる、素晴らしい漫画なんですよ。


今週の感想は色々あるんだけど、とりあえず椅子になりたいって思った。


えっちすぎる天野さんの表紙


ねこぐち先生は、恐らくサンデーで一番えっちな表紙を描いている漫画家です。
なんというか、ムチムチした女の子が大好き!というのが全面に表れた表紙をいつも書いています。


先週はこれでした。


http://blog-imgs-104.fc2.com/z/e/l/zelkova777/ama200.jpg


えっちだ……


よそ見なんてさせる気がない表紙です。
この肉付きの良さが、天野さんの魅力の1つ。
最近のモデル体型みたいなヒロインも好きですが、個人的には天野さんみたいなムチムチしたヒロインがもっと出てくるべき。


運動してればなあ、足だってムチムチになるんだよ。それが良いんだ!


で、今週の天野めぐみはスキだらけ!の表紙。


http://blog-imgs-104.fc2.com/z/e/l/zelkova777/ma291.jpg


……全読者が、思っていることを私が代表して言おう。


椅子に、椅子になりたいんだ!!!


もう椅子になれたら、全感覚を天野さんと接する面に集約したい。
他が何も感じられなくても……良い。
むちむちした天野さんがえっちな表紙が、今週も素晴らしかったです。


それにしても、同じくサンデーで掲載されている「初恋ゾンビ」を読んだ時は、机になりたいって思いましたが、あまスキは椅子かよ!
何か示し合わせてるんじゃないだろうか。


初恋ゾンビ作者       「読者を机になりたいって思わせるシーン描いちゃお」
天野めぐみはスキだらけ作者 「読者を椅子になりたいって思わせるシーン描いちゃお」


うーん、このサンデーラブコメ陣


www.itutado.com

一緒にいられる幸せ


むちむちした天野さんが可愛いのは疑いようのない真実ですが、天野さんが一番可愛いときは学と一緒にいる時です。
学と一緒にいられることが、嬉しくて仕方ない時の天野さんの可愛さときたら……もうね。


今回は、学の家でご飯を食べることになり、ついでにしもやけの手当もしていくことになった天野さん。
二人だけの時間、学の勉強する音だけが静かに響く。


http://blog-imgs-104.fc2.com/z/e/l/zelkova777/ma293.jpg


すぐ近くに学がいて。
こちらを見ずに勉強していて。
一緒にいることが、まるで当たり前かのような時間。


沈黙は、心を許している証拠。距離の近さを示していて。

その時間が、どれだけ天野さんにとって幸せな時間かは、表情を見れば分かる。


http://blog-imgs-104.fc2.com/z/e/l/zelkova777/ma294.jpg


これがその答え。


幸福感が溢れすぎてきてニヤけるわこんなの!!


染み入るように、天野さんの「好き」が伝わってくるから、このシーン大好きです。
天野さんの弾けるような表情から、学への「好き」が伝わってくるシーンが、この漫画には多々あります。
でも、こんな風に幸せを噛みしめるような表情から、「好き」がじんわりと漏れてくるようなシーンはなかなか無かったので……グッときてしまいました。


読んでいるこっちも、思わず幸せな気持ちになってしまいました。
言葉にしなくても、「大好き」が伝わってくる漫画がホント好き。
天野さんの1つ1つの表情や行動に、「好き」が感じられるこの漫画は、本当に良いのだ……!!

終わりに

久しぶりに天野めぐみはスキだらけ!感想が書けました。
本当は毎週書きたいので、なるべく更新していきたいです。
天野さんの可愛さを、もっと共有したいのだ!


仮に天野めぐみはスキだらけ!がアニメ化したら、表紙が全カラーで載った画集を出しましょうねこぐち先生!
5000円くらいなら嬉しいかな(そこは一万でも出すって言えよ)


※単行本6巻感想
www.itutado.com


※試し読み
seiga.nicovideo.jp

今日のおすすめ漫画

スポンサーリンク