いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

「初恋ゾンビ」勘違いが恋を加速させる。ニヤニヤが止まらない展開で、最高って叫びたい

ラブコメ好きにとって、今週のサンデーはたまらない。
天野めぐみはスキだらけ!でニヤニヤした後、そのすぐに初恋ゾンビが掲載されている構成。
サンデー編集部による幸せの叩き込み、見事でした。
私の頬は、見事に2ラウンドKO負けです。


そんなサンデーにて、今週一番面白い漫画は何か。
前述した幼なじみラブコメ「天野めぐみはスキだらけ!」、最高にヒールな桜庭さんが爆発しそうな「BE BLUES!」、いよいよクライマックスに突入する「マギ」。
人によって、意見が別れるくらい、今週のサンデーのラインナップは充実していました。


私の場合、最近ずっと初恋ゾンビ推しです。
ニヤニヤが止まらないというより、ニヤニヤが次から次へと溢れてくると言ったほうが適切かもしれない。
勘違いが、幼なじみの恋を加速させる。
そんな今週の初恋ゾンビを、振り返っていきます。

全部が気になり、自分の恋に集中できない指宿くん


指宿くんは男装女子です。
恐らく、この漫画で1番色んな事情を知っている人物です。
最大のポイントである指宿くん自身の秘密や、イブや初恋ゾンビの存在、江火野さんがタロウに抱きつつある気持ち。
色々なことを、考えなければいけません。


男装していることも、タロウにはまだ秘密です。
具合が悪くて倒れてしまった時も、寝ている間にタロウが体をふこうとしたところで目を覚まし、何とか回避。


https://blog-imgs-98.fc2.com/z/e/l/zelkova777/h1_2017012012081458d.jpg


その結果がこれだから、ラブコメって素晴らしい。

しかし、こうして見ると指宿くんは以前よりかなり女性らしくなっているような。
薄着なので、男装という感じがあまりしないのも影響しているかもしれません。
男だと思いこんでいても、これはちょっとドキドキしてしまう可愛さ。
おへそが見えてる感じが、非常にセクシーです。腰が細い!


タロウとラブコメをキメる指宿くんですが、体調は依然として悪く。
かつてない凶悪(というよりは醜悪)な初恋ゾンビの登場で、メンタルが摩耗していました。
毎日ではないにせよ、ああいった初恋ゾンビをずっと見てきた指宿くん。
それはもう、辛い人生だったことでしょう。
頼る仲間もいなかったのだから。


最も、今は違います。
タロウがいて、そしてイブがいて。


https://blog-imgs-98.fc2.com/z/e/l/zelkova777/h2_201701201213454ee.jpg


自分がモデルとなっている存在に、心配される。
なかなか不思議な光景ではあります。
ただ、指宿くんはイブを「自分とは似ていない素敵な女の子」だと表現します。
それが、タロウの理想なのか、イブ自身のものかは分からないけれど……と。


あくまで私の想像ですが、イブは歪まず成長した指宿くんのIFなのかなとも、ちょっと考えたりしました。
初恋ゾンビが見えず、そのまま成長した指宿くんの姿。
指宿くんが秘密を全て打ちあけ、一人の女の子に戻れた時の姿。


あ、指宿くんがイブみたいな抜群のスタイルになるのは多分無理です。
成長期とはいえ、漫画的に多分無い(笑)
スタイルが良いとバレてしまうから、精神的に制限をかけていて、それから解き放たれて急成長する可能性も……いや、微粒子レベルでもないな


そんな指宿くんですが、自分だけではなく、ライバルの恋も非常に気になっているようで。
訪れている林間学校で告白すると、叶うという伝説。
江火野さんに告白しそうな男子を見つけて、タロウにさりげなく探りを入れている感じが良かった。


https://blog-imgs-98.fc2.com/z/e/l/zelkova777/h3_201701201222039d8.jpg


ちょっと拗ねた感じの表情が、また可愛い。


タロウが気にしていない風にしているのに、ちょっと疑っている指宿くん。
読者的にはいつもどおりのタロウに見えますが、指宿くんは何か思うところがあるのかもしれません。
私としては、はっきりと「失恋ゾンビ」になるといった部分が気になっています。
江火野さんをよく知っているからこその発言ではありますが、そこに何か含んでいる部分があるかもなあと。

みんなが首ったけ!可愛すぎるよ江火野さん。

今週の初恋ゾンビを、私に1番と言わしめているのは間違いなく江火野さんあってです。
勘違いが恋を加速させて。
この漫画を、ニヤニヤ無しで読むことができなくさせています。


前述していますが、この林間学校で告白すると恋が叶うという伝説。
タロウの机には、何やら告白するための計画が記されたノートが。
もちろんそれは、初恋ゾンビ対策なのだけれど、知らないかつ、タロウと親しいメンツがそれを見たらどうなるか。
勘違いするに、決まっている。

https://blog-imgs-98.fc2.com/z/e/l/zelkova777/h74.jpg


ああもう、この展開最高だな!


指宿くんが周りに男性と思われている現在、タロウと親しい女性は一人しかいません。
幼なじみの、江火野さんしか。
周りが告白相手を江火野さんだと思っても、何の不思議もないでしょう。
何となく、周りも江火野さんとタロウの関係が、以前と少し変わったものになりつつあるのを感じ取っているのだと思います。


結果、素晴らしい江火野さんが見られるのだ。


https://blog-imgs-98.fc2.com/z/e/l/zelkova777/h5.jpg


ソワソワしている江火野さん可愛すぎ問題。


キャンプファイヤーは絶好の告白チャンスということもあって、周囲の雰囲気も盛り上がりを見せています。
江火野さんとしても、変に前情報が入っているので、落ち着かないのでしょう。
声かけられた時の江火野さんの顔、本当に素晴らしい赤面でした。


もちろん、それはタロウではありません。
けれどタロウだと思ったからこその、その赤面顔の破壊力は抜群でした。
更には、その男性との会話を、待っている人がいるからと断ってしまう江火野さん。


おやおや、待っている人って誰のことかな?という素晴らしい展開に発展。
それはもう、本当に自然に出てしまった言葉で、江火野さん自身がびっくりしています。


https://blog-imgs-98.fc2.com/z/e/l/zelkova777/h6.jpg


ここでもう、私の頬は崩壊しました。
絶対ニヤニヤするに決まってるじゃねーかよこんな展開!
凄まじい破壊力。なんだこの可愛すぎる生物は。


どうなるか分からない、どうしたいかも分からない。
それでも彼女は、確かに誰かを待っている。
もうこの展開が、本当に素晴らしすぎて。


勘違いが恋を加速させる。恋が江火野さんの魅力を倍増させる。


もう誰も、江火野さんから目を離すことができなくなっている。


大本命の指宿くんは、多分もっと焦っていい。
ライバルは、まっすぐに恋を加速させているぞ。読者を魅了してしまうくらい、凄いヒロインになっているぞ。

終わりに


初恋ゾンビを、もっと多くのラブコメ好きに読んでもらいたい。
強くそう思っています。
ただ、初恋ゾンビ好きと話をしていく中で、1話だけの試し読みでは良さが伝わりにくいというのが共通の見解です。
私としても、1巻を全て読んで、初めて初恋ゾンビの本当の良さが伝わると思っています。


もっと言えば、このラブコメ最高だなって思えるのは、3巻くらいからです。
なので、私が人におすすめするときは3巻までまとめて買ってもらってたりしますが(笑)


以前ニコニコ静画で1巻分読めたので、難しい部分もありますが、1巻は全て読める状況が良いなと考えています。
サンデー編集部の方、よろしくご検討下さい。
※こんな場末ブログ見てねーよ


え、今週の総括?

江火野さんが最高に可愛いでおk

試し読み
https://www.sunday-webry.com/websunday_samples/hatsukoizombie/

スポンサーリンク