いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

「だめてらすさま」サンデー期待の新連載!駄目な神様(貧乳)が誕生したようです

おかえりなさい。


サンデーに、「はじめてのあく」や「こわしや我聞」の作者である、藤木俊先生が帰ってきました。
私もファンとして、もう首を長くしてこの時を待っていました。


気分は新婚で、旦那さんの帰りを待つ奥さんです。

ギャグにする?
バトルにする?

それともラ・ブ・コ・メ?


なんて選択肢を藤木先生に提示できるわけではありませんが(笑)
私は当然、ラブコメを選んでくれることを期待してたけどな!


そして誕生したのは、貧乳の駄目神様でした。


https://blog-imgs-95.fc2.com/z/e/l/zelkova777/dame271.jpg


せっかくのカラーでどんべえ食べてるヒロインって。

だめてらす様は働かない


だめてらすさまのヒロインは、日本の最高神である天照大御神です。
※神道詳しくないからあまりツッコミいれないでね(防御)


働かない神様が多くなり、人間から神を選ぼうと下界に降りてきただめてらすさま。
なるほど、確かに800万もの神がいるというのに、あまりにも不運や不幸が多い。
確かにこれは、神様が働いてないのかもしれません。


私にスキの多い幼なじみがいないのも、神様が働いていないせいだったのか……
これは許せんなあ。


高天原の神様はみんな忙しいらしく、暇なのはだめてらす様だけらしい。
それがバレた時のてらす様。


https://blog-imgs-95.fc2.com/z/e/l/zelkova777/dame273.jpg


駄目可愛いヒロインが誕生しました。
働きたくないでござる!をリアルで言える神様です。


この天照大神は、多分どんなに騒いでも天岩戸から出てこない。


でも、トップがどっしり構えてるのは良いかもしれません。
下がしっかりしていれば、トップは下手に動かない方が良いことも多いです。
そう、彼女は無駄なことをしない神様なんです。


合理的だから貧乳なんです。胸なんて飾りって精神に違いない。


……うん。分かってる。


完全に藤木先生の趣味です。


貧乳の女の子大好きなんだなあ、相変わらず。
前作のヒロインも貧乳でした。筋金入りです。



私個人は、胸が大きなヒロインが好きですが、藤木先生の愛を持って描いた無乳のヒロインたちは大好きです。

巨乳にも愛を(笑)


貧乳のヒロインだけではなく、巨乳のサブヒロインも登場します。
巨乳あっての貧乳ですからね!


f:id:watari11:20161027012621j:plain


え、遠慮しておる。


藤木先生、巨乳ももっと描いちゃって良いんですよ。
得意じゃないのかもしれませんが、はじあくではアキちゃんとか描いてたじゃないですか!


https://blog-imgs-55-origin.fc2.com/z/e/l/zelkova777/20120809230801b8e.jpg


こんな感じで、描いてくれれば良いんですよ(笑顔)
乙型のおっぱいとか、柔らかそうで私は好きでした。


https://blog-imgs-42-origin.fc2.com/z/e/l/zelkova777/201203220219290f8.jpg


素晴らしい(恍惚)
……好きあらばはじあくの話をしちゃいますね。すみません、大好きだったんです。


だめてらすさまでTwitter検索した時、他の漫画家さんのツイートでこんなものを見つけました。



アニメ化した時のエンドカードに使って欲しいと思いました(笑)

終わりに


藤木先生らしい、良いラブコメが始まったと思いました。
ただ、今のサンデーは、他のラブコメも非常に面白い。
いかんせん、藤木先生はちょっと地味めな作風なので、良さが理解されずに埋没してしまうことだけが心配です。


私は一人でも、この無乳の駄目神様を愛でるつもりですけどね!


神道系は生半可なこと書くと怒られそうなので、だめてらす様をしっかりと語るために国学院か皇學館に入学しないと(使命感)


さあ、だめてらす様を今すぐ試し読みしよう!
https://www.sunday-webry.com/events/sunday201610/dameterasusama/


※最近おすすめのラブコメ

スポンサーリンク