いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

「かぐや様は告らせたい」の勢いはもう止められない

webでもかなり話題になり始めている、かぐや様は告らせたいを皆さん読んでますか?


私はもう、大好きです。
作者の前作「インスタントバレット」も読んでましたが、そちらよりもかなり好きです。
(あの作品のコアなファンは怒るかもしれませんが)


あまりにも好きなので、かぐやの特徴的なセリフである「お可愛い」を、ついつい普段から使ってしまいます。

www.itutado.com


かなり気に入ってしまっているので、記事タイトルにも使ってしまいます。
汎用性高すぎぃ!


それはさておき、今週のかぐや様は告らせたいも破壊力抜群でした。
最近、藤原書記が着実に勢力を伸ばしているので、危機感を覚えたかぐやさん。
メインヒロインの本領発揮だ!

今週のかぐや様

会長を待ってたら、風邪を引いてしまったかぐや様のお見舞いのアフター話です。
風邪を引いたかぐや様は、いつもと違ったお可愛さを会長と読者にみせてくれました。
いつもと違いすぎて、会長は死にそうなくらいドキドキです。


https://blog-imgs-95.fc2.com/z/e/l/zelkova777/20161008213441656.jpg


精神年齢が幼くなった感じのかぐや様がお可愛すぎました。

あわあわしているかぐや様に、もうニヤニヤが隠せない。
深層心理的に、会長と一緒に暮らしたいと思っているのかもしれない。
なんてお可愛い生き物なんだ……!


で、今週。
先週の藤原書記の合唱話があったので、お見舞いのゴタゴタは解決されていたのかと思いきや、禍根は残っていたようです。
一応両者和解したものの、全てが解決したわけではありません。


ニンゲンダモノ、思うところは当然ある。


https://blog-imgs-95.fc2.com/z/e/l/zelkova777/20161008213438c03.jpg


ふくれっ面のかぐや様頂きましたー!


プクーッですよ、プクーッ!
才色兼備と羨望されているかぐや様には、似つかわしくない擬音。
しかし尋常ではなくお可愛い。


悪戯されたのではないかという不安と、されていないのも乙女としては不満。
この複雑な乙女心が、何よりも読者をニヤニヤさせてくれます。


会長はどうするのが正解だったんでしょうか(笑)


しかし、同衾と書くと何かエッチだ……!

この後の会長とのやり取りは、喧嘩というよりノロケです。
君たち相手のこと好きすぎぃ!と読者はツッコミを入れずにはいられない。


会長に昔のことを覚えていてもらえたことを知った時の、かぐや様の表情にキュンキュンです。
赤面かぐや様はぜひ本誌でお楽しみ下さい。
ヤンジャンも早くジャンププラスとかで読めるようにしておくれ……

今週の藤原書記


先週主役だったから、今週は出番が少ない藤原書記。
でもこのワンシーンが凄く可愛くて、藤原書記ファンは幸せだったとか何とか。


https://blog-imgs-95.fc2.com/z/e/l/zelkova777/20161008213439a1c.jpg


私も仲良し警察に連行されたくなる可愛さ……!

藤原書記警察署の留置所には、藤原書記のファンがいっぱい留置されてそうです。
連行されたくなる可愛さだからね、仕方ない。

終わりに


まとめサイトでもかなり「かぐや様は告らせたい」に関する話題を見ることが多くなってきているので、本格的なブレークはもう間近でしょう。
ラブコメファンの間ではすでにブレイクしています。
まだ2巻までしか発売されていないのに、虜にされている人の多いこと多いこと。


かぐや様はお可愛いっぷりを、日本が知る日も近いぞぉ!
……案外、藤原書記の人気が爆発的に出る可能性も結構あると思っていますが。


まずは試し読みで、その面白さを確かめてみましょう!

seiga.nicovideo.jp


3巻は11月発売らしいです。
その前に2巻まで買いましょう。

スポンサーリンク