いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

Kindle Unlimitedのおすすめ記事で紹介した作品の大半が対象外になっている件

えー、謝罪させて下さい。


何かって、「Kindle Unlimited」を安易にブログ閲覧者に勧めたことです。

今回、こんな記事が話題になりました。
http://this.kiji.is/155596070651643388this.kiji.is


前々から、「Kindle Unlimited」で読めた作品が、読めなくなっているというニュースは聞いていました。
ただ、9/6に確認した時、以下の記事で紹介していた作品はまだ読めたので、問題ないと判断しています。

www.itutado.com


今回、おすすめした作品の中で、「Kindle Unlimited」の対象であることが確認できた作品は、以下のものです。

イティハーサ
FLIP-FLAP
このゆびとまれ


ごめんなぁ!


f:id:watari11:20161004003057j:plain


こんなに少なくなるとは、正直全く思ってなかった……

なんでこんなことになってるの?

Kindle Unlimitedサービス開始から2カ月経ったので、ラインアップをジャンル別・出版社別に当初と比較してみた:見て歩く者 by 鷹野凌

上記記事で配信数が記載されてますが、コミック減りすぎ!
なんでも、加入者が予想以上に多くて、Amazon側が採算取れなくなってるとか。


利用者からすると、知らんがなって話ですよね。
Amazonの想定外の事態なんて、我々からしたらもっと想定してないですよ。
聡明な方は、早くに気づいていたかも知れませんが。

お詫び

Amazonで、ニコニコカドカワフェアが開催中です。
こちらは、対象の電子書籍が50%OFFになるというもの。

昨日、フェア対象作品のおすすめ漫画記事を書きましたが、そちらをアフィなしで紹介します。
※リンクだけ貼っておきます。
一言付きの記事は以下をどうぞ(ただしアフィリンクあり)

www.itutado.com


f:id:watari11:20161004000524j:plain

夕焼けロケットペンシルはもっと読まれて欲しい作品。

夕焼けロケットペンシル 1<夕焼けロケットペンシル> (コミックフラッパー)

ヒナまつり 10<ヒナまつり> (ビームコミックス(ハルタ))

ふたつのスピカ 16<ふたつのスピカ> (コミックフラッパー)

青い花(7)

ディーふらぐ!③ (MFコミックス アライブシリーズ)

てるてる天神通り(1)<てるてる天神通り> (角川コミックス・エース)

成恵の世界 (13) (カドカワコミックス・エース)

アンゴルモア 元寇合戦記 (1) (カドカワコミックス・エース)

終わりに


まさか昨日書いたばかりの記事の内容を、お詫び代わりにするとは思っていませんでした。
漫画のサブスクリプションサービスとして非常に期待が高かっただけに、今の現状は少し残念です。
私個人としては、読みたい雑誌等があるのでまだ解約はしませんが、人に自信を持って勧められるサービスではありませんね。
この記事で入会された方がいたら、申し訳ないです。


もうね、「Kindle Unlimited」より、個人的にはAmazonのプライムビデオの方がおすすめ(笑)
http://amzn.to/2cMxWzz
クレヨンしんちゃんの映画、ガンダムシリーズ、ポケモン等、かなり豊富です。
プライム会員なら見れるので、活用されてないプライム会員の方は見ましょう!


……はい、話をそらしました。ごめんなさい。


トッペマ(ヘンダーランドの大冒険のヒロイン)の可愛さに免じて、許してくれ……(駄目です)

f:id:watari11:20161004002329j:plain


www.itutado.com

スポンサーリンク