いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

「初恋ゾンビ」指宿くんの、いつかたどり着く場所

初恋ゾンビ3巻が発売されました!
……3巻が、発売されてました。


発売から1ヶ月以上経っての感想に、需要なんてあるか!って感じですが、書かせてください好きなんです。
初恋ゾンビ3巻の表紙は江火野さんですが、江火野さんメインというわけではありません。
あくまで私の感覚ですが、指宿くんがこれまでで一番ヒロインしている内容だと思います。


指宿くんの心の内が、少しずつ見えてくる。
そんな3巻を振り返ってみます。

お可愛い胸部の指宿くん

2巻からの続きなので、初っ端から指宿くんは大ピンチでした。
簡単に状況を説明すると、押し倒されて胸を触られている状況です。


女性であることを隠している設定のキャラが、この状況になれば思うことは一つです。


バレた。


指宿くんも、全く同じことを考えていました。


f:id:watari11:20160918183110j:plain

どうなったと思います?


安心してください。バレませんでした。


それは結果的には喜ばしいことですが、女性としては屈辱以外の何物でもありません。
バレなかった理由が、胸が小さかったからだからね……
しかも、女性だと思われていないので、胸の感触を持って意外と太ってるねと言われてしまう始末。


イブくらいの胸があればバレるよね……って自分でわかっているあたりが悲しい。
そもそも、イブや江火野さんクラスの胸は最初から隠せない。
指宿くんは隠せる。サラシも特に巻いてない。


現実は非情である。


しかし、本当に指宿くんの胸部は、触っても分からないくらいものなのでしょうか。
タロウが鈍感すぎる可能性も、否定できません。


3巻はお風呂シーンもあったので、読者としてはそちらも確かめておく必要があります。あるんだよ!!


f:id:watari11:20160918182553j:plain


これはちょっと……分かり辛いかもしれない。


私も指宿くんは大好きなキャラなんだけど、想像以上にお可愛い胸部だった。
暗い密室での出来事なら、そりゃ気づかなくても不思議ではないでしょう。


判定:タロウは悪くない。


指宿くん的には、気づいてもらわれない方が良いんですけどね。


気づいてもらいたかったという感情が透けて見えたのは、女の子としての指宿くんの気持ちでしょう。
一応フォローすると、タロウが気づかなかったのは「指宿くんが男性」ということを疑っていないからだと思います。
疑問を持って今回の状況だったら、もしかして気づいていたかもしれません。
そういう意味では、今のところ指宿くんの振る舞いは完璧なのかなと。


……まあこのフォローも、指宿くんにとっては屈辱的なものかもしれませんが(笑)
で、でもお風呂シーンはちょっと色っぽかったから(汗)

今はまだ、伝えられない気持ち


巻数を重ねるに連れ、少しずつ指宿くんの心の中が明らかになっていきます。
江火野さんが家にやってきて、江火野さんからタロウの話を聞いて。
少し心が緩んだのか、江火野さんにありがとうと言います。


その理由が、タロウにボールをぶつけてくれてというものでした。


江火野さんがボールをぶつけてくれたから、タロウは初恋ゾンビが見えるようになって。
初恋ゾンビが見えているから、今のタロウと指宿くんの関係があって。


全くそんな素振りを感じさせませんでしたが、指宿くんはタロウとの再会が嬉しかったらしい。


f:id:watari11:20160914010855j:plain


自分への恋心が、今もキラキラと輝いている。
好きな男の子が、時間が経っても、自分への思いを忘れていなかったら、それは間違いなく嬉しいでしょう。


ポイントは、「まだ」という部分。
指宿くんの中で、それはいつか伝えたい気持ちなのでしょう。


覚えていてくれて、想っていてくれて嬉しかったということを。


このシーンに、私は一人で悶えていました。
タロウが指宿くんの求める「何か」までたどり着いた時、それまで指宿くんが貯めてきた感情が溢れ出す未来が見える。
伝えたくて仕方なかった気持ちが、溢れ出す未来が見える。


それが指宿くんの、いつかたどり着く場所なのか……


この言葉一つでそんな未来を想起させてくるから、この漫画が大好きです。
ああもう、指宿くん可愛いなあ!!

幼なじみという呪い


こんにちは、この幼なじみが熱い!2017の主催者(予定)です。
今年は非常に魅力的な幼なじみキャラが、様々な漫画で登場し、私の頬はニヤニヤで大変なことになっています。


幼なじみの恋愛模様は、非常にニヤニヤさせてくれますが、幼なじみゆえの難しさというものも確かに存在します。
自分の気持ち、相手の気持ちに気づきにくいという点で。


3巻では、幼なじみの恋を叶える話があります。
その中で、終盤のこのシーンが印象的でした。


f:id:watari11:20160914011223j:plain


ずっとずっと、一緒にいて、ドキドキすることもなくて。
このドキドキすることもないというの曲者。
一緒にいすぎて、異性という意識が薄くなってしまうのでしょう。


それが、幼なじみという呪い。


この初恋ゾンビはタロウと指宿くんの奮闘と、何より幼なじみが踏み出した一歩で解決します。
何をしたかはあえて書かないけど、泣きながらのその行動にはグッときた。
「好き」って気持ちが溢れてきて、ちょっと泣きそうになった。


やめろ初恋ゾンビ、純粋な気持ちは俺に効く。


まさか初恋ゾンビ3巻で涙腺が緩むとは思っていませんでした(失礼)
ラブコメ好きな私ですが、涙腺が緩むような話も大好きです。もう初恋ゾンビがますます好きになってしまう……!


この話、江火野さんは全く絡んでいませんが、幼なじみという点で考えると、江火野さんにも当てはまることが多いと思いました。


f:id:watari11:20160914011320j:plain


江火野さんのドレス姿を、全く見ていないタロウ。
それに少しだけ、ムッとする江火野さん。


……うん、まさに「幼なじみ呪い」が当てはまる構図でしょう。
江火野さんの方が少しだけ、タロウを異性として見ている感はありますが。


今はまだ、距離が近すぎて。


自分の気持ちに気がつくのは、この場合ほとんどが外的要因なんですよね。
恐らくこの物語で、それは指宿くんが担うことでしょう。
ラブコメの主人公は鈍感だからね、気づくのはいつだってヒロインが先なんだ。


幼なじみを呪いとこの漫画では表現しましたが、タロウはまた初恋も呪いと言いました。
タロウは初恋と幼なじみの2つの呪いを持っていて。
そのどちらの呪いが先に解けるのかが、非常に楽しみです。


ああ、大事なことを書き忘れていた。


江火野さんのドレス姿、非常に可愛いです!


胸だけじゃなくて、健康的な太ももも最高ですね!

終わりに

色々書きましたが、言いたいことは初恋ゾンビはめちゃくちゃ面白いってことです。
毎週サンデーで読んでいるのに、単行本でこんなにもニヤニヤしてしまう。
どんだけ好きなんだ、って自分でも少し呆れます。


面白いのが悪い。仕方ない(言い訳)


表紙の江火野さんのバレーのユニフォーム姿、健康美とはこういうものだと私たちに教えてくれます。
この記事書く時、デスクの上に3巻おいて、ずっと表紙の江火野さんを見てニヤニヤしていられるくらいには、江火野さんが好きです。


4巻も非常に楽しみです。江火野さん好きは期待してて良いよ!

https://www.sunday-webry.com/websunday_samples/hatsukoizombie/


1巻感想
www.itutado.com

2巻感想
www.itutado.com

スポンサーリンク