いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

【画像あり】クレヨンしんちゃん映画のヒロインランキング個人的ベスト10!

僕はアラサーと呼ばれるくらいの歳ですが、クレヨンしんちゃんの映画は毎回見ています。
Amazonプライムの会員になったので、過去作品も好きなときに見れるようになりました。


土日に見ているんですが、ヒロインが可愛い!


ということで、個人的ヒロインランキングを紹介します。
あくまで個人の主観なので、その点だけご了承下さい。


1位 トッペマ・マペット(ヘンダ―ランドの大冒険)


僕の中で、クレヨンしんちゃんヒロインランキング不動の1位。
昔映画館で見た時から、これまでで1回もそれは揺らいだことがない。


f:id:watari11:20160731185933j:plain


ちょっと頼れるお姉さんという感じで、しんのすけを助けたり導いてくれる。
しんのすけを助けにきてくれるシーンとかは、羨望の眼差しで彼女を見ていた。


なぜかしんのすけの前に表れるときは、しんのすけが裸であることが多い。
上のシーンがまさにそれなのだが、トッペマのちょっと呆れた感じの顔が物凄く可愛い。


ちなみに照れてる顔も可愛い。


f:id:watari11:20160731190214j:plain


ああもう、可愛いなあ!!


消える時のシーンは、胸が締め付けられるほどでした。
映画のヘンダーランドの大冒険も、一番好きなクレヨンしんちゃんの映画です。おすすめだよ!

2位 つばき(嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ)


嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズは、つばきちゃんがいるだけで見る価値がある。
恐らく、クレしん映画の中で、最も人気の高いヒロインだと思われる(僕も好き)


f:id:watari11:20160731191210j:plain


勇気が出ない少女が、しんのすけと出会ったことで変わっていく。
しんのすけが「恋」をしたこともあって、かなり印象に残ります。
……だからこそ、映画見終わった時の衝撃が凄いんだけれど。


その切なさを、見た少年たちは、ずっと覚えていくんだろうなあ。

3位 ルル・ル・ルル(ブリブリ王国の秘宝)


この映画を見たのは相当前ですが、その時から大好きなキャラです。
可愛くて強い、でも少しズレたところがある。
もうね、素晴らしいヒロインなんです。


f:id:watari11:20160731191947j:plain

殺す殺すって気安く言わないでよ!子供が見てるでしょうが!


クレしん映画に残る、名セリフだと思っています。
これでルルお姉さんが一気に好きになってしまった……

f:id:watari11:20160731192300j:plain


僕もルルのそんなところが好きです。(分かる人に分かれば良い)




4位 リング・スノーストーム(雲黒斎の野望)


賭けても良いけど、彼女を4位にあげるのはきっと僕だけです。
あるワンシーンだけ、子供心に強烈に残っているんですよ。


f:id:watari11:20160731192759j:plain


いやん


そういった彼女が、何かとってもエッチだったのだ、当時の僕にとって!
いや、地味にリングさんは可愛いです。
吹雪丸とか雪乃とかが注目されがちなこの映画ですが、この1シーンで、みんなリングさん好きになれるよ!

5位 指宿(爆発!温泉わくわく大決戦)


ザ・親父キラー指宿ちゃん。
温泉をテーマにしていることもあって、脱衣姿も多い彼女に、やられてしまったお父さんも多いのではないでしょうか。
僕は彼女の赤面顔にやられました。あれは男にはたまらん。


f:id:watari11:20160731193809j:plain


隊長の妙技に見惚れる指宿ちゃん。


f:id:watari11:20160731193836j:plain


隊長に可愛いと言われて、照れる指宿ちゃん。


f:id:watari11:20160731193910j:plain


上目遣い+、頬を赤らめての赤面顔。


全国のお父さんが、落とされちゃっても仕方ないよね!?
※指宿ちゃんが可愛くて、僕は土日でこの映画を2回見ました。


6位 春日廉(嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦)


可愛いというか、綺麗なタイプのヒロイン。
でも何というか、戦国時代を生きる強さも感じさせてくれます。


f:id:watari11:20160731194548j:plain


つばきちゃんもそうですが、彼女もまた視聴者を切なくさせるヒロインでした。
空に語りかけるシーンは、見終わった後こみ上げてくる何かがある。


この映画は、子供向けというラベルを取り払って見てもらいたい。
そこらの泣ける映画より、よっぽど泣ける。


7位 チャコ(嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲)


クレしん映画で、戦国大合戦と並び高い人気を誇るオトナ帝国。
この記事をここまで読んでくれたあなたなら、僕がどのシーンをチョイスするかもう分かるでしょう。


f:id:watari11:20160731195255j:plain


可愛い……!


それまでの綺麗だけど無表情なお姉さん、という視聴者が持っていたイメージと違う顔を、初めて見せたこのシーン。
野原ひろしも言っていましたが、こっちの方が人間らしくて良い。


蹴られるのもまた、ご褒美ですね(ぉ


8位 お色気(電撃!ブタのヒヅメ大作戦)

子供を持った母親がヒロインというのも、なかなか珍しい。
母強しと感じさせる部分が多いけど、可愛さも合わせ持っているから困る。


f:id:watari11:20160731195852j:plain


みさえより胸が大きいと言われ、思わず胸を隠すこのシーンが可愛い。
僕はヒロインの赤面顔は見逃しませんよ!(こじれてる)


子供を優先するあたりに、「母」を感じさせてくれる珍しいヒロインでした。


9位 東松山よね(暗黒タマタマ大追跡)


映画の中ではかなり駄目な感じのヒロインだと思う(笑)
でもその抜けたところが可愛いし、それを認めた上で、ひろしを励ますあたりに強さを感じます。


f:id:watari11:20160731200545j:plain


体育座りする女性って、何か可愛くない?


田舎の駅で、夜にぽつぽつと語らうこのシーンが凄く好きです。
ひろしも、この会話で彼女のことを少し認めたんじゃないでしょうか。

10位 カロリーナ(オラの引越し物語 サボテン大襲撃)


しんのすけにペースを乱されないヒロインという、これまたなかなか貴重なタイプで印象に残りました。
ボン・キュッ・ボンってタイプです。
個人的に凄い好きってタイプじゃないけど、陽気な感じが、これまでのヒロインと違う印象があったのでランクインさせました。


f:id:watari11:20160731201313j:plain


ちなみに、映画は結構大味です(笑)

終わりに

いかがでしたでしょうか。
あなたの好きなヒロイン、ランクインしてましたか?


トッペマが1位ということも、思い出補正はどうしても入っているでしょう。
異論反論は受け付けます。どこからでもかかってこい!


※最新作のユメミだけまだ見れていないので、そこはすみません。


ちなみにですが、成長したひまわりも相当可愛いですよね!


f:id:watari11:20160731201908j:plain


何となく家族は除外させましたが、ランクインさせても良かったなあ(笑)


気になったヒロインがいたら、ぜひ映画を見て下さい!
ちなみにクレしんのおすすめ映画ランキングベスト3は以下の通りです。
1位 ヘンダーランドの大冒険
2位 戦国大合戦
3位 オトナ帝国の逆襲


Amazonプライムで全て見れます。僕はこれで見ました(いつの間にかプライム会員になっていたw)
そしてついつい、孤独のグルメとかも見てしまうのだ……ラインアップ充実しすぎぃ!


30日は無料なので、その間に見るというのもありかもしれません。
普通にDVD借りても良いから、とりあえずヘンダーランドの大冒険を見よう!

スポンサーリンク