いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

「初恋ゾンビ」指宿くん、目覚めの時間だああああ!

今週の初恋ゾンビはまさに、指宿くん覚醒回と言っても過言ではないでしょう。


指宿くんは男装女子です。
それはそれで受容があるのは間違いありませんが、彼のポテンシャルは、そこだけに収まるものではありませんでした。


舞台は体育祭。
思わぬ場面で、指宿くんは目覚めの時を迎えます。

みんなが夢中!

指宿くんを狙うみさをと、指宿くんを守ろうとする江火野さん。
どちらも男性から非常に人気が高い女生徒ですが、指宿くんは女性なので多分嬉しくはない。
そのポジション変われ、と思う男性読者もいるかもしれません。


甘い。


男装女子の指宿くんがそこのポジションにいるから、困った指宿くんの表情が見れるんじゃないか!
大体、男性読者がそのポジションに入ったら、初恋キラーのみさをさんに初手で陥落されるでしょ?
知ってるんだからな(僕自身がそうだから)


みさをと江火野さんの戦いがヒートアップする中、みさをがからめ手を発動。
江火野さんはなんとかクリアしたものの、指宿くんはピンチ。
読者的には、非常に美味しいピンチっぷりでしたが。


イブに発破をかけられ、戦場に赴く指宿くん。


f:id:watari11:20160714002047j:plain


その瞬間、時間が止まる。


……指宿くん、目覚めの時間だあああああああ!


グラウンド中の視線を独り占めにしてしまいました。
見たか!これが指宿くんの可愛さだ!!(謎のアピール)


今週のサンデーは、各作品でヒロインが躍動していましたが、この指宿くんはその中でも図抜けた可愛さを見せてくれました。
読者分かっているから良いものの、作中の男性陣はアブノーマルな方に目覚めてしまいそうです。
あ、今週のタイトルは()が抜けてしまってますね。失礼しました。

正しくは

指宿くん(によって男子高校生の新たな性癖が)目覚めの時間だあああ!

です(ちなみに本当)
日本語が変だったので、結局()内は削除してますけど(笑)


この可愛さは反則ですね。そりゃタロウもときめくさ。


f:id:watari11:20160714002217j:plain


このシーン、指宿くんが自然にタロウの姿を目で捉えているのが良いですね。
皆に囲まれて話しかけられている中でも、タロウの姿が目に入る。
気にしているのが、よく分かる。


強く表現しなくても、好意が自然と読み取れるシーンって、見つけると何かニヤっとしてしまう。
この気持ち、分かりますかね?


どうでも良いけど、江火野さんと指宿くんを並べると、格差社会ってやつを感じる。


イブと指宿くん


指宿くんはタロウの初恋の人です。
で、イブはタロウの初恋の想いが具現化した存在です。


冷静に考えてみると、この二人が同じ空間にいるって相当カオス。
指宿くんは、自分をモデルにしたタロウの妄想を見せつけられているようなものですから。
相当複雑な思いを持っていそうです。


あまり会話するシーンは描かれていませんでしたが、イブの発破もあるなど、少し二人の関係に進展があったような気がします。

f:id:watari11:20160714002324j:plain


一歩通行ではなく、自分の気持ちが指宿くんに伝わった。
そのことが、イブにとっては非常に嬉しかったのでしょう。
何度も手を振る姿が可愛らしい。


こういう無邪気さは、指宿くんや江火野さんには出せない魅力なんですよ。
無邪気で、時には魔性の笑みを見せる。
……うん、イブという存在が(魅力的過ぎて)恐ろしい。

終わりに


今週の初恋ゾンビは何回も読み返したくなる面白さがあって、読み返す度にちょっとした小ネタなどに気がつきます。
最後のコマにいる、みさを親衛隊の初恋ゾンビ。


f:id:watari11:20160714002517j:plain


メイド服を着ていますよね?

指宿くんのを見て、みさをだったら……みたいな妄想をしてしまったんだろうなあ(笑)
あるよね!
……あるよね?

seiga.nicovideo.jp

スポンサーリンク