いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

「HUNTERXHUNTER」ラムちゃんとかウド鈴木とか、今週は小ネタが満載のようです

暗黒大陸編が、いよいよ本格的に動き出しているHUNTERXHUNTER。
その内容に注目が集まっていますが……今週は小ネタがちょっと話題になっています。
※以下多少ネタバレ

ら、ラムちゃん……?


暗黒大陸に向けて船が出航し、そのルートや注意事項を乗組員に案内する人がいたんですが……
それが非常に可愛いキャラで。


f:id:watari11:20160627173532j:plain


これは、ダーリン好きだっちゃ!とか言ってそうなキャラですね。


うーむ、意図したものかは正直分かりませんが、何も考えずに読んだ最初でさえ、ラムちゃんっぽいなという印象を持ちました。
やはり顔と頭が、ラムちゃんを連想させる。


f:id:watari11:20160627174653j:plain
※参考 ラムちゃん


実際に本物を見ると、やっぱり結構似ている気がする。前髪の感じはちょっと違うかもしれないけど。
猫耳みたいなものがあるから、そう見えちゃうのかもしれない(ラムちゃんは角だけど)


どうでもいいけど、ラムちゃんの画像を探している時に見つけた現代風のフィギュアが、僕は結構好きです。


ラムちゃんかどうかの真偽はさておき(正直こじつけ的な部分はある)、もう1つ見つけたネタは、明らかに「あの人」を描いたものだと分かるものがありました。

死んでいるウッディーの元ネタは……


今週のHUNTERXHUNTERでは、早くも死亡者が発見されます。
それが、ウッディーというキャラでした。

f:id:watari11:20160627173733j:plain


いやウド鈴木じゃねーかよ!


似せるというかそういうレベルじゃなくて、割と直球でした。
しかし、なぜウド鈴木なんだ……(笑)


このウッディーの死を皮切りに、物語は大きく動いていくんですが、このシーンのインパクトがちょっと強すぎた……

終わりに

僕が自力で発見したネタはこの2つくらいですが、SNSの反応を見ていると、おかずクラブという芸人さんも描かれているとか。
多分この人達だろうなというのはあるんですが、最近バラエティを見ていないのでよく分からず(笑)


小ネタが満載の今週号でしたが、今後の展開に関わってきそうなものがちらほら描かれていました。
特に、旋律が王子に対して「自分を偽っている」と感じたシーンが、非常に気になっています。
早く続きが読みたい!

スポンサーリンク