いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

この可愛さにスキはない!「天野めぐみはスキだらけ!」の面白さが爆発してる

幼なじみの女の子と一緒に、宿題に取り組む。


そんな素敵なシチュエーションを経験したいだけの人生でした。
こんにちは、全日本幼なじみの女の子が欲しかっただけの会、特別顧問です。嘘です。


サンデーのラブコメが輝いています!


天野めぐみはスキだらけでは、もう天野さんの可愛さが天を貫くほどの勢いで読者を虜にしています。
何なんだこの漫画は!?
最新号は、はっきり言って凄まじい破壊力です。

夏休みの宿題を、一緒に取り組む幼なじみ。


天野さんと学くんは幼なじみです。
ただし、中学校の3年間はちょっと疎遠になっていました。


でも学は、天野さんが夏休みの宿題を放置して、最終日に自分に助けを求めてくることを先読みしていました。
だから、その前に自分の分の宿題は終わらせておきました。
もちろん、天野さんのために。


ちょっとくらい離れていた時間があっても、お互いを分かり合っている感じが、妙にくすぐったくて、それでいて心地良い。


最終日は、予想通り天野さんが学に助けを求めてきます。
学の予想よりはるかに手付かずの状況。

f:id:watari11:20160608231833j:plain


そんな中で、本当にちょっとだけやったことを少し得意げに報告する天野さん。
正直全く褒める要素がないけど、「ほめて」って言ってる天野さんがクソ可愛かったから僕は褒めるぞ。


それでショックを受けているのもまた可愛い。本気で褒められると思っていたのか(笑)
きっと、ただ褒められたかったわけじゃなくて、学に褒めて欲しかったのかな。
そう思うと、やっぱり可愛い。ニヤニヤが止まらん。


天野さんを手伝うと言っても、答えを丸写しさせるわけではありません。
少しでも、天野さん自身のためになるように、工夫する学の姿がとても好ましい。
文面にすると簡単そうだけど、実際はスキだらけの天野さんを見ながらやってるんだからな!


男性ならそれがいかに辛いか、読んでいてよく分かる。
えっちなのはいけないと分かっていても、そういう方に頭が働いてしまうんだよ、男って。


天野さんが、学に服について聞かれた時の反応がまた良かったんですよ。


f:id:watari11:20160608231931j:plain


気づいてもらえたのが、凄く嬉しそうで。


天野さんの無邪気な笑顔に、僕の心が浄化されていく。


幼なじみと家で宿題をするのに、新しい服を着ますか?
少しでも気にして欲しくて、少しでも可愛く見られたくて。
天野さんのそんな乙女心を見せられて、僕は思わず枕を殴ってしまった。


可愛すぎるだろ。


そもそも、単純に宿題を終わらせるなら、学の解き終わった結果を見せてもらって写せば良いんですよ。
学がそれを良しとしなかったのもありますが、仮にそう提案されても、天野さんは実行しなかったでしょう。


理由?そんなものは決まっている。学と一緒にいたいからだよ!


作中で名言されていなくても、天野さんの「好き」が随所に溢れるこの作品が、僕は本当に大好きです。

過去最高の赤面!サンデーの週間MVP決定


天野さんが、これまでで最高の赤面顔を見せてくれました。


f:id:watari11:20160608232234j:plain


しふくぅぅぅぅぅぅぅぅぅ


凄いな学、どうやったんだ。
未読の読者なら、思わずそう質問してもおかしくないレベルです。


天野さんの赤面の理由は、ぜひサンデー本誌で確かめて見てください。
まさにラブコメって感じだから!


大体はお察しの通りです(限りなく答え

終わりに

「天野めぐみはスキだらけ!」が巻頭カラーで、「初恋ゾンビ」がセンターカラー。
サンデーのラブコメが、今熱い。
毎週、本当に楽しみに読んでいます。


天野さんのむちむちした太ももが最高なんですよ(自重しない)


水曜日にTwitterでサンデー感想を検索するのも、もはや習慣と化しました(笑)
読んだらツイートしてみてください。ふぁぼりに行くので!


単行本2巻、待ちきれないなあ。

単行本1巻感想
www.itutado.com


スポンサーリンク