いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

【時間泥棒】超面白い!web漫画のドラゴンクエストⅢ4コマ「アビル伝説」を読み返してました。

面白いweb漫画を読むのが好きです。
で、ドラクエも全作品プレイしたわけではありませんが、普通に好きです。


だから僕は、ドラゴンクエストⅢ4コマである「アビル伝説」が大好きです。

コマ斬り!>ドラゴンクエスト�V4コマ「アビル伝説」目次

どんな漫画なの?

ドラクエⅢをモチーフにしたギャグ漫画です。
純粋な気持ちで子供の頃はプレイしていた記憶もありますが、冷静に考えるとおかしいことも、ゲーム内には多々あります。


f:id:watari11:20160607013325j:plain


そういう部分にツッコミを入れていく漫画です。


ダンジョン内に宿屋とか、たどり着く人の方が少ないはず。
そもそもモンスターの棲家であるダンジョンに店をかまえるって、普通に考えたら正気の沙汰じゃない。
競争相手は少ないでしょうけどね!まあ結界でも張ってあるんでしょう(テキトー)

ちょっとのお色気要素が好き


ドラクエでぱふぱふという用語を青少年たちが覚えたことから分かるように、ドラクエは大人(アダルト)の遊び心が詰まっています。
だから、ちょっとくらいエッチな展開になったって良いんだ!


僧侶は女性だし、賢者になるには遊び人への転職が必要なんだ!(悟りの書無しには)


f:id:watari11:20160607014659j:plain


清楚感のあるバニーガール……何かえっちだ。


スカラで服が脱げたり、表面的には変化無しと思ってたらパンツが無くなっていたり。
エロいんじゃなくて、エッチな感じが好きです。
この違いは大きいんだ(力説)

終わりに

かなり有名なweb漫画ですが、たまに読みたくなる確かな面白さがあります。
基本的にノリが軽く、楽しんで読める作品です。
その中で、稀に描かれるちょっとシリアスなシーンが、良い味出してるんですよ。


個人的には、終わりの演出が染みる。
あのENDは切なくて、ちょっと心にくるものがあります。
ぜひ最後まで読んでもらいたい作品です。


個人的には、僧侶だけじゃなくて魔法使いも好きだよ!(人気高いのも納得)

WEB漫画まとめ
www.itutado.com


スポンサーリンク