いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

「だがしかし」5巻に登場した駄菓子も大体Amazonで買える

だがしかしも5巻か、連載時を思い出すと正直アニメ化しても5分アニメとかだと思ってた(多分みんなそう)


ほたるさんかサヤ師かお気に入りのキャラを決められない委員会委員長です。
二人共可愛いから仕方ないね。


www.itutado.com


5巻に登場した駄菓子も、大体Amazonで買えるようです。
せっかくなら駄菓子屋で買いたいので、今度自転車で隣駅の駄菓子屋に行ってみる予定。
時間が無い人は、Amazonでとりあえず買ってみても良いんじゃないかな。


4巻の時の記事。
www.itutado.com

みずでっぽうアメ(水飴が喉にいいことを初めて知った。)

f:id:watari11:20160527005112j:plain

僕も風邪ひいてほたるさんに看病してもらいたいです。


やおきん みずでっぽうアメ 10ml×20個

あんこ玉(あたりがあるのが駄菓子っぽい)

元祖 植田あんこ玉【大玉入り】

コーヒービート(何か食べてたのよりおしゃれな気がする)

明治 コーヒービート薫るエスプレッソブレンド 40g×10個

カンロ飴(僕はお祖母ちゃんの家では黒飴を出されました)

カンロ カンロ飴 155g×6袋

ブラックサンダー(高校時代何か野球部がよく食べてた)

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

マーブル(子供はカラフルに弱い)

明治 マーブル 32g×10箱

ベビースター(今でもよく食べてる)

おやつカンパニー だがしかしベビースターラーメンココナッツカレー味 40g×24袋

※コラボ製品だよ!

ブタメン(たまにご飯にする時がある)

※コラボ製品だよ!


シゲキックス(癖になる味。今でも職場で食べてる)

味覚糖   超シゲキックス強烈レモン味  20G×10袋


どんぐりガム(バキもにょんって凄く適切な表)

パイン どんぐりガムミックス 110g×10袋

ベーゴマ(僕はベイブレード世代なので……)

伝承遊び ベーゴマ セット1式  日本製

きえちゃう!!キャンディー(きえちゃうくんが可愛い)

ライオン菓子 きえちゃう!!キャンディー 100g×6袋

たのしいおすしやさん(食戟のソーマに出てたのこれかな)

【お菓子のバラ売り】 知育菓子 たのしいおすしやさん バラ売り

ビッグカツ(魚肉だったのかこれ)

すぐる ビッグカツ スペシャルソース味 1枚×30袋

野球盤ガム(全く知らなかった。やってみたい)

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/515n-RNzZjL.jpg


ぽんぽん船(素晴らしきお風呂回)

ブリキのおもちゃポンポン丸

ぐるぐるもんじゃ(ベビースターに飽きたらたまに食べる)

おやつカンパニー ベビースターぐるぐるもんじゃ 36g×12袋

ミルメーク(給食に付いてきたら嬉しかったなあ)

ミルメークコーヒー 120g×4袋

まとめ

大体って言うか、全部Amazonで買えた。
でも近所に駄菓子屋があるなら、みんな駄菓子屋に行こう。きっと少しテンションあがるはず。

様々な駄菓子が登場するだがしかし第5巻は、ほたるさん好きにはたまらない巻になってますよ!
皆、だがしかしを読もう!

スポンサーリンク