いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

【3月のブログ運営記録】更新数激減で7万PV。ランス09にハマるから……

こんにちわ、ふなです。

書いてる時間的にはこんばんはですが、誰も1時くらいに投下した運営記録なんて見ない(断言)
まあ僕は、深夜に他人のブログ運営記録見てるんですけど。

www.mazimazi-party.com

2ヶ月で9万PVとかすご杉内。
読んでて面白いところは、納得の数字が出てくるなあという印象です。


3月は何もしてないに等しいのでそんなに書けることはないのですが、反省もしながら書いていきましょう。

3/1~3/31のPVは79401

先月は10万PVだったので、2万ちょっとのダウン。
理由はわかりすぎている。

「からかい上手の高木さん」
「このマンガがすごい!」
「暁のヨナ」


この3つが流入数の多い検索ワードトップ3。でもからかい上手の高木さんは桁が違うから凄い。

はてブは相変わらずつかないけど、スターはもらえるようになった。
これが結構嬉しい。


漫画感想以外のこともちょっとやってるけど、オタク趣味から抜け出せていない。
とりあえず社会人3年目になったので、お仕事のことでも書いてみようかな(これでネット上の知り合いに叩かれた苦い記憶はあるけど)


ふと思ったけど、雑記ブログを名乗るには、書けるジャンルが少ない……

記事更新数は合計7

先月が11だったので、そこまで少なくない感じもするけど、15日以降は今日まで更新していないという事実。
えー、期末で仕事が忙しかったのもあります。


でも最大の原因はこれ。

ランス9 ヘルマン革命


ランス09にハマってしまったから

2週間近くぶっ続けてプレイして、トゥルーENDまで頑張ってみてしまったため、3月後半はブログ書く時間がありませんでした。
ランス09が面白いのが悪い。


ちなみにエロゲーなので、18歳未満はプレイしちゃ駄目だよ。


平日は仕事で帰りが遅く、休日はゲーム三昧。そんな3月でした。
その結果がもろにPVに出た。

書きたい記事はあるんだけど、土日使って3記事ずつくらい、4月は12記事くらいかなという予想。

収益は¥23000くらい

大体の内訳
グーグルアドセンス:9800
Amazon:13000
nend:380


なぜか収益が伸びる不思議


多分たまたまなので、今月は多分3月前後になると予想。nendだけ妥当。外そうかなってちょっと考えてる。
アドセンスは最近不思議と伸びるようになってる。今月も5000~6000くらいはいきそう。
Amazonは正直読めない。これまでパズる記事がないと1万超えたこと無かったんだけどなあ。


頑張れば3万くらいは届くかもしれない。まあ今の金額でもブログ運営費&趣味費としては充分。

今後の目標

更新する!
これに尽きる。


潜伏している間、大人におすすめのアニメが話題になっていて、自分の好きな作品がまだ何個か出ていなかったのでちょっと書きたい。
あとは社会人3年目になっての振り返りかな。
漫画感想は、暁のヨナだけは今週中に書きたいなあ。珍しく継続して書いている漫画なので。

終わりに

アオとハルって漫画が、棘のある青春を存分に表現していて面白かったです。
棘が突き刺さって死にそうになりながら、微笑むことができる漫画。


どうでも良いけどめっちゃ歯が痛い。今見たら穴が開いてるので歯医者行かないと。
人生初の歯医者なのでちょっと怖い。
歯痛が限界なのでこの記事はこれでおしまい。しばらく音沙汰無かったら歯痛がヤバイと思ってくれ

スポンサーリンク