いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

非オタの人と会話するときの、僕の「話して大丈夫なランキング」を作った【漫画好きにおすすめ】

こんにちは、ふなです。
僕はどちらかと言えばオタクです。

本当は冒頭の挨拶で、こにゃにゃちは~って言いたい程度のオタクです。

少し前に、トゥギャッターでこんなまとめが話題になりました。

togetter.com

なるほど、オタクな方々は趣味について、どの程度なら話をして良いかわからないということらしい。
堂々とオタクアピールしている人が多い昨今で、古いタイプの潜むオタクな方々なのでしょう。
僕もそうなので、なんとなく親近感がわきますね!


自分も線引きして話すタイプなので、無意識にどんな線を引いているのか自分でも気になって、今回「話して大丈夫なランキング」を作ってみました。
僕は漫画オタク(自称)なので、線引きに困っている漫画好きは参考にしてね!

発表!僕の考える「話して大丈夫なランキング」!

【前提】
好きなものは何ですか?と聞かれて「漫画です」と僕は答えました。
その流れで会話が続きます。その時に脳内で作る「話して大丈夫なランキング」です。

レベル1 暇な時間があると、ついスマホとかでコミコとかLine漫画読んじゃうんですよー
レベル2 のだめカンタービレとか、ドラマも面白かったじゃないですか
レベル3 なんとなくまだワンピース集めちゃってるんですよね、ハハッ
レベル4 実は毎週ジャンプ買ってるんですよ。
レベル5 一昨年から花とゆめを購読してます。
-------------------------------非ヲタの方に話せるライン-------------------------------
レベル6 漫画雑誌は毎月20冊近く購読してますね。
レベル7 月4万から5万だよ(真顔)
レベル8 今週のニセコイの春ちゃんが自分の恋を諦めたあるじゃん、あれ絶対泣くよ!
レベル9 からかい上手の高木さんに、エッチって言われてみたくない?
レベル10 ラブコメはパンツでもおっぱいでも無い。赤面が命なんだ!!

終わりに

いかがでしたでしょうか!?
割りと大真面目に作ったランキングなので、ぜひ皆様参考にして下さい。
途中から完全にラブコメの話になっていますが、気にしないで!


ちなみにですが、僕は会社の仲の先輩にはレベル6まで打ち明けています。
その流れでおすすめの漫画を聞かれたので、「彼女はろくろ首」をおすすめしました。

先輩はジャンプすら最近読んでいない、強そうな服が好きな方ですが、気に入ってくれるといいな!!

この記事書きながら読んでるけど、素晴らしいラブコメだ……

彼女はろくろ首 第1話 のびすぎ 1 by 二駅 on pixiv


※ラブコメが読みたくなったあなたにおすすめの記事

www.itutado.com

www.itutado.com

www.itutado.com

スポンサーリンク