いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

【時間泥棒なweb漫画】2015年にシン・エヴァンゲリオン劇場版が公開されなかったから、「のび太の人類補完計画」を読む

2015年冬公開って言ってたじゃないですかやだー!
という心の叫びはさておき、のび太の人類補完計画という二次創作、読んだことありますか?


記事タイトルは流石に盛りすぎましたが、この作品、面白いです。



どんな漫画なの?


f:id:watari11:20160216010822j:plain


こういう漫画です(多分雰囲気は伝わる)


エヴァの世界観と、ドラえもんの世界観を上手く融合させていて、読み応えのある作品に仕上がっています。
ドラえもんタッチのエヴァというのがなかなか面白い。
ミサトさんやレイはこんな風になるんだな、みたいな(笑)ゲンドウは大体イメージ通りだった。


エヴァのシリアスな雰囲気に、ドラえもんキャラたちのコミカルなセリフが絶妙にマッチするから凄い。


1,2年くらい前に一度話題になった記憶がありますが、仕事から帰宅してダラダラとネットサーフィンしている時に、たまたま目について読んだらやっぱり面白かった。


ドラえもんがいればすぐ解決しそうと思うじゃん?
この漫画、ドラえもんがアレだから(1話読めばもうすぐ分かる)

そもそもなんでエヴァとドラえもん?


どういう繋がりがあるかって、そりゃのび太くんがエヴァ好きだからですよ。その後の展開は想像が付きやすいでしょ。

f:id:watari11:20160216011726j:plain


ドラえもんにはもしもボックスがある!

とりあえずアレだ。
もしもボックス便利過ぎぃ!


未読の人は読みましょう。時間泥棒にあるから注意(マジで)

books.vipdoor.info


※追記
最近フルボイス化しました。凄い。

www.nicovideo.jp


※この間の記事の2番煎じです

www.itutado.com


スポンサーリンク