いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

このweb漫画が面白い!おじさんと少女の恋を描いた「三つ編み娘とヒゲ男」が素晴らしい件

単行本を読むのには、少し「読むか!」って気持ちが必要ですが、電子版は気軽に読めるのが良いですよね。
web漫画はちょっとした時に読むのには、最高のコンテンツだと思っています。


そんな軽い気持ちでweb漫画を読み漁っていたら、素晴らしい作品に出会ってしまいました。

mangahack.com


この「三つ編み娘とヒゲ男」、実に読ませる作品です。

12歳の歳の差恋物語

ヒロインは女子高生です。恋のお相手は29歳のお兄さんとおじさんの中間くらいの人です。
女子高生から見ればおじさんかもしれませんが、25歳の私はおじさんと思いたくない気持ちがある(笑)


駅のホームで見かけて、気になったことから始まった想い。
知り合いどころか、男性側は認識さえない。それでも、彼女の表情は、何かに惹かれて恋をしました。


f:id:watari11:20160216233405j:plain

私には分かります。

これは……恋をしている顔だね(誰でも分かる)


この作者の描く女性は全体的に色気があるんですが、女子高生は色気より「可愛さ」がきちんと優っているのが凄い。
作風を雑誌のカラー的に表現するなら、白泉社の楽園が私の中でしっくりきます。


ネタバレになるのであまり多くは書きませんが、非常に面白い作品でした。
青年漫画ずきなら、ほぼ間違いなく楽しめると思います。


読み進めていくと、恋ってなんだろうなって考えてしまうけど。


恥ずかしながら、今回記事にするまで全く読んだことがありませんでした。
良い漫画に出会ってしまった……更新をチェックするしかない!


とりあえずアレだ。

ピンガは早くこの作品の更新に対応してくれ。

ちょっとエロティックな短編も面白い

この方の他の作品も読み漁ってしまいました。前述した通り、女性キャラの色気がこう……ね。
街中でちょっと破廉恥なことをして、通行人の生の表情を見るというシーンとか、ちょっとドキッとしました。

f:id:watari11:20160216234924j:plain

ツバをゴクッと飲み込んでしまう感じ。
何となく、伝わるかなあ。
強調しているわけではないのに、にじみ出る色気に、あてられそうになってしまいます。


これは、「掌の上の休日」という作品ですが、「双子の女王」という作品も、そういった要素が強いです。
読む時は少しだけ注意してくださいね(ちょっと性的な表現があるので)


mangahack.com

mangahack.com

今日は早く寝るつもりだったのにな……気がつけば2時間かけて公開されている全ての作品を読んでしまいました。
面白さに抗えなかった。


スポンサーリンク