いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

「干物妹!うまるちゃん」の好きな場面を紹介する。この可愛さを伝えたいんだ!

2015年はうまるちゃんがアニメにもなった、うまるちゃんイヤーと言っても過言ではないでしょう。


アニメのうまるちゃんは、凄く原作に沿って丁寧に作られていました。
動く家うまるとか凄く可愛かったです。


基本的に、私はうまるちゃんのどのキャラも好きですが、やはり兄であるタイヘイと一緒にいる時のうまるちゃんが好きです。
その点で言うと、7巻は神巻でした。
うまるちゃんの可愛さに頬がニヤけっぱなしです。


干物妹!うまるちゃん 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

干物妹!うまるちゃん 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ということで今回は、うまるちゃんを読んでいて

んぎぃいいいいいいい可愛いいいいいいいいいいいい

となった場面ベスト3を紹介します。


どこに需要があるんだという感じもしますが、とにかくこの可愛さを伝えたいんだ!

第3位 部屋を分けるカーテンを外すことに決まった時のうまるちゃん(2巻)


うまるちゃんとタイヘイは兄妹です。
1つ屋根の下に暮らしています。
というかワンルームで一緒に暮らしています。


お年頃の兄妹がワンルームで一緒に暮らすなんて……とは思わなくはないけど、漫画だもんそれくらい夢がないと。
ただそう思ってたら作中で触れられて、部屋をカーテンで仕切ることにしました。


でも仕切ったは良いけど、やっぱりお互いが何しているか凄く気になるわけで。
結局取ることになった時のうまるちゃんが、どえりゃー可愛かったのだ


f:id:watari11:20160109214147j:plain


守りたいこの笑顔。


ちょっと不機嫌そうな顔からの、心からの笑顔。僕への破壊力バツグンですよ神様(作者)
拗ねた感じの表情は、カーテンに対する不満が出たものでしょう。
でもそれを、自分から言うのは嫌。というのがまた、兄に対してはちょっと意地っ張りな妹という感じが出ていて、非常に可愛らしい。
何度も読み返したくなる話です。

第2位 ハムスターは見た!兄の帰りを待つうまるちゃん(7巻)


神巻である7巻書き下ろしの話に、天使はいました。
学校から帰ってきて、アニメを見たりゲームをしたり。
ハムスターとも遊ぶなど充実した時間を過ごしているように見えるうまるちゃん。


でも一通り遊んでしまった後、漏れた言葉に僕の兄心がキュンとしてしまいました。


f:id:watari11:20160109212256j:plain

ぐうの音も出ないほど可愛い


全国のお兄ちゃん、息してますか?
落ち着いて下さい、あなたの妹じゃありません。


そんな注意を促してしまいたくなるくらい、この破壊力は凄まじい。
妹どころか弟さえいない私ですが、思わず兄になってしまったかと錯覚するほどの衝撃でした。

アニメよりも漫画よりもゲームよりも。
うまるちゃんを満たしてくれるのは、お兄ちゃんなのかもしれません。

第1位 兄が2週間の出張から帰ってきた時のうまるちゃん(6巻)


兄のタイヘイが2週間ほど出張に行っていました。
帰ってきたタイヘイが見たのは、いつも通りの日常。変わらないうまるちゃんの様子。
ちゃんと生活しているかタイヘイは心配していましたが、それも取り越し苦労かと思われました。


でも少し時間が経って。振り向けば兄がいる日常が戻ってきて。
うまるちゃんの想いが、我慢しきれず溢れたシーンはもう声が出るほど悶えました。


f:id:watari11:20160109215636j:plain


んぎぃいいいいいいい可愛いいいいいいいいいい!


マラソンランナーがゴールインした時に出ると噂の脳内麻薬が私の中で発生した気がしました。
いや絶対気のせいなんだけど(笑)


とりあえず枕をひたすら殴ってました。近くが海だったら叫んでた。


タイヘイも内心は絶対嬉しいに違いありません。
むしろこんな風に寂しがってもらえて、嬉しくないお兄ちゃんなんてお兄ちゃんじゃないね!
もうこのシーン大好き。愛おしい……


まとめ


うまるちゃんはただの萌え漫画じゃありません。
キャラが可愛いし面白いのです。可愛さだけに惹かれてページをめくっていると、知らずに読み込んでしまう。
まあ私がそうだったんですけど。最初は舐めてましたごめんなさい。


7巻のタイヘイとうまるちゃんのやり取りが凄く好きだったので、何かベスト3がタイヘイ絡みのうまるちゃんになってしまいました。
きりえちゃんといる時のうまるちゃんとかも、凄く可愛いです。
というか、キャラがみんな可愛いからこれはもう読んで確かめて欲しい。


とりあえず3巻くらいまで読みましょう。多分その時にはもうハマっているはず。

蛇足

原作のストックがないけど、アニメ2期もやってほしいなあ(だいぶ待つことにはなると思うけど)
1期のOPは毎回見ちゃうくらい好きでした。

www.youtube.com


ひもうと!うまるちゃんS 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ひもうと!うまるちゃんS 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど 干物妹!うまるちゃん うまる ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

スポンサーリンク