いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

サンデーの新連載「天野めぐみはスキだらけ!」がラブコメ好きにはたまらない作品になる

ラブコメは好きですか?私は大好きです。

常日頃から面白いラブコメを探している私ですが、今年も終わりという時期になって、サンデーから期待の新星が誕生したようです。


週刊少年サンデー [雑誌]

週刊少年サンデー [雑誌]


その作品の名は、「天野めぐみはスキだらけ!」
これがたまらんラブコメになりそうなのですよ。

目のやり場に困るよ、天野さん!


天野さんは剣道部です。強いです。そしてむちむちです(ここ重要)
彼女はむちむちですが、そのことに対して無自覚無頓着なので、主人公の学くんは困ってしまいます。
主に目のやり場的な意味で。


f:id:watari11:20151220205128j:plain


いやね?確かに夏は女性が薄着になる季節で、まあそういったことがあるかもしれませんよ。
でもこれは、ボーナスステージと言っても良いレベル。スキというか、無防備だよ天野さん!


学くんの方は東大を目指して日々勉強中ですが、こんな幼なじみが隣にいたら集中できませんよ。
逆に集中したら男じゃない。
ここはチラッと見て、誘惑に負ける自分はなんて情けないんだと自己嫌悪してこそ男だ(こだわり)


GS美神の横島みたいに、煩悩に支配されるのもそれはそれであり。彼らは煩悩ありの方がきっと勉强も捗る。


しかし胸チラも序の口、天野さんのスキだらけっぷりはこれだけではありません。


f:id:watari11:20151220204256j:plain


なるほど、スカート穿いている時はそう座ったら駄目なのか勉強になる。


考えてみたら、無造作に座ったらそうなってもおかしくないよなあ。
手で抑えながら座るのが正解らしい。確かに女性らしい仕草だと妙に納得。


いやあ、天野さんは好きだらけで困ったものですよ(笑顔)
徐々に改善していかないといけませんね。徐々に。
ストレートに言うなら作中では改善しなくて最終回くらいでも良いよ。


かと言って彼女に恥じらいがないわけではなく、指摘されると恥ずかしそうにするのが良い。
恥じらいは人並みに持っているんですよね。そこがまた可愛い。

少しでも、「女の子」を見せたい。


上ではちょっとエッチなシーンで喜んでいますが、それだけで終わらないのがこの漫画の良いところです。
1話からそれが分かるって、結構凄いと思う。


夏の海で、学が天野さんより少し高いところから海を見ていて。
自分もそこに引っ張りあげてもらおうとしたシーンの天野さんが、どえりゃー可愛くて僕はもう。


f:id:watari11:20151220204419j:plain

なんなんだこの可愛さは!?


剣道でマメができるのは普通ですが、少しでもマメが少ない方を握ってもらおうという、天野さんの乙女心。
可愛くてキュン死するわこんなの!
ええい、サンデーの新連載は化け物か。一話目からこんなシーン反則だよもう。


その前におんぶをせがむシーンも、無邪気に「おんぶ」って言っておきながらいざしてもらおうとすると、妙に照れている天野さんがいたり。
1話目から私の心の琴線にこれでもかと触れてくる。


読み終わって思いました。
これはラブコメ好きにはたまらない作品になる。
ぜひそうなって欲しい。強く強く願っています。


サンデーと言えばやはりラブコメ。読む楽しみが増えました。
単行本が発売される頃には、ラブコメ好きのイチオシ作品となっているはずです。期待しています!



おすすめのラブコメ漫画

からかい上手の高木さん 3 (3) (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

からかい上手の高木さん 3 (3) (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

ふだつきのキョーコちゃん 5 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

ふだつきのキョーコちゃん 5 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

僕はお姫様になれない (2) (電撃コミックスNEXT)

僕はお姫様になれない (2) (電撃コミックスNEXT)

スポンサーリンク