いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

ラブコメ好きはこれを読まずして2015年を終えられない!「ふだつきのキョーコちゃん」

からかい上手の高木さんは素晴らしい漫画だと、下記記事で伝えることができました。

www.itutado.com


もう1つ伝えたいことがあります。
それは、同作者がゲッサンで連載している「ふだつきのキョーコ」ちゃんもまた、素晴らしいラブコメだと言うことです。

ふだつきのキョーコちゃん 5 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

ふだつきのキョーコちゃん 5 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)


妹好きなら、必見ですよこれは!

他の女の子と仲良くなりすぎて欲しくない。


ヒロインのキョーコちゃんは、基本的に兄に対しては当たりが強いです。
でも決して、嫌っているわけではありません。むしろその真逆です。


言葉はキツくても、兄の体調や健康を考えていたり。それを素直に出せない女の子なだけです(キョンシーということはさておき)
しかしその、隠そうとしても隠し切れない大好きという気持ちが、たまらなく読者を幸せな気持ちにしてくれます。
可愛くて震える。


他の女性と兄・ケンジが仲良くしているシーンでは、もう隠せないほどの嫉妬する様子を見せています。
なぜ兄や周りの面子が嫉妬していると気づかないか、不思議で仕方ない。
(なお、ヒロイン格の一人の日比野さんは気づいている模様)


ケンジがちょっと気になっている日比野さんとプール掃除をする時も、どこからともなく現れて兄に釘を指します。


f:id:watari11:20151216000745j:plain


ここしかないという絶妙なタイミングで登場しました。流石のケンジもびっくりです。
QIK(急に妹が来たので)という感じでしょうか(柳沢は鹿島の選手なので私は好きです、念のため)


何が可愛いかって、その後の背景から、こっそり用具室に入ってきたというのが丸わかりなんですよ。
ドアをこっそりあけて、兄がデレデレした表情を見せた瞬間、問答無用で吸血です。


もうね、好きとは言わないけど、こういう嫉妬するシーンなんかは特に兄が大好きということが強く伝わってきて。
思わず頬が緩みます。


ケンジと日比野さんが少し良い雰囲気になった時は、思わず大きな声が出してしまうのがまた可愛い。

f:id:watari11:20151216000931j:plain


完全に威嚇していますねこれは。


少し獰猛な感じもまた、可愛いのです。
素直じゃないキョーコちゃんも可愛いのですが、それだけで終わらないのがこの漫画の素晴らしいところです。

時には素直に


キョーコちゃんはキョンシーで、普段は吸血欲求を頭のリボンで抑えています。
外れると抑えが効かなくなるんですが、なぜか素直かつ甘えん坊になります。


どれくらい甘えん坊になるかというと、巻末のおまけ漫画で「そばに居て欲しい」とケンジに泣きつくほどです。
ギャップ萌えってレベルじゃない。
可愛すぎて震えてしまう。


体調が悪くなっても、リボンが解けたほどではないにしろ素直で兄に甘えるようになるようです。


f:id:watari11:20151216001054j:plain


それまで首付近にあった掛け布団を上げて口元を隠し、少しおずおずとした様子で尋ねる姿。

超が付くほどの妹好きのお兄ちゃんなら憤死するね。


私はノックアウトくらいで助かりました。
読み返しても全く破壊力は衰えず、いつもKOされてしまいます。
右ストレートが来ると分かっていてもよけれらない感覚といえば、漫画好きの方には伝わるでしょうか(ぉ


キョーコちゃん、恐るべし……というのが正直な感想です。


私は3巻くらいまではキョーコちゃんを愛でる漫画だと思っていましたが、最近日比野さんが可愛くなってきて非常に困っています。
ラブがコメってきてるんですよ(笑顔)
日比野さんの気持ちが恋になったとき、もっと素晴らしい展開が待っていることが容易に想像できます。


お兄ちゃん取っちゃやだ!


うん、キョーコちゃんがそんなことを言う未来も遠くないぞ(嘘)


ふだつきのキョーコちゃんは現在5巻まで発売中。こいつは集めるしかないね!!
……いや、アフィ踏まなくて良いんで、お近くの書店でぜひ。本当に面白いので。


【試し読み】
comic.pixiv.net


ふだつきのキョーコちゃん 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

ふだつきのキョーコちゃん 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

ふだつきのキョーコちゃん 2 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

ふだつきのキョーコちゃん 2 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

ふだつきのキョーコちゃん 3 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

ふだつきのキョーコちゃん 3 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

ふだつきのキョーコちゃん 4 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

ふだつきのキョーコちゃん 4 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)



【1巻感想】
www.itutado.com


【2巻感想】
www.itutado.com


【3巻感想】
www.itutado.com


【4巻感想】
www.itutado.com

スポンサーリンク