いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

ゲッサンに皆川亮二が来る!新連載『海王ダンテ』が12月12日発売のゲッサンからスタート!

Arms 1 (少年サンデーコミックスワイド版)

Arms 1 (少年サンデーコミックスワイド版)


皆川亮二が帰ってきた!

いや別にゲッサンで連載していた過去はありませんが、やはり小学館というかサンデーに戻ってきてくれたという印象が非常に強い。
スプリガン、ARMS、D-LIVE……どれも単行本を揃えるくらい好きな作品でした。
ARMSやD-LIVEは名言が多いのも特徴です。痺れるセリフばかり。

本日、ゲッサンアカウントより新たな予告ムービーが公開されました。
いやもう、ワクワクしちゃいますね。絶対に熱い作品が作られているはず。

原作者のブログによりと、この作品は時代劇で、フランス革命が起こる少し前のヨーロッパが舞台となっているようです。
主人公のダンテにはモデルがいるとの話も。読み進めていくうちに分かるかもしれませんね。
どうでもいいけど18世紀のヨーロッパ舞台の漫画は、ベルばら・エロイカとかかな?
調べたところ、ポーの一族も18世紀ごろらしい。あまり年代を気にしてこの作品を読んだことはなかったけど。


http://gekkansunday.net/dante/gekkansunday.net


公式サイトで改めて見ると、片目のみ正面から見えている感じが印象的です。そこに力強さを覚えたり。
いや今から楽しみです。
ゲッサンのラインナップの充実っぷりは凄いな……

原作者ブログ
http://okaeri-san.jugem.jp/okaeri-san.jugem.jp


ゲッサンのおすすめ漫画


ふだつきのキョーコちゃん 5 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

ふだつきのキョーコちゃん 5 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

からかい上手の高木さん 2 (2) (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

からかい上手の高木さん 2 (2) (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

MIX 7 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

MIX 7 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

月曜日は2限から 5 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

月曜日は2限から 5 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

嘘つきは殿様のはじまり 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

嘘つきは殿様のはじまり 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

ひとりぼっちの地球侵略 8 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

ひとりぼっちの地球侵略 8 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

スポンサーリンク