いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

ランスが面白いのが悪い

ゲームやると終わるまで際限なくプレイしちゃうタイプですが、ランスシリーズは色々出ているから手を出すべきでは無かったです。
リメイクのランス01はそこまででも無かったんですが、ランス03が本当に面白くて……

そもそも、OPが反則。あれ絶対面白いって思うよ。



ランス03 リーザス陥落 オープニングムービー - YouTube

音楽も良くて、このOPを何回見てしまったことか。

気がついたら、戦国ランスにも手を出してました。これがもう時間が飛んで飛んで。。。
上杉謙信ルートが人気なのも分かる。あれは可愛い。


昔交流があった人から、この手のゲームがオタクの共通言語だった時代があるような話を聞きましたが、ランスもきっとそうだったんでしょうね。
や、流石にリメイク前のランスをプレイするのはなかなか辛い。
4まではリメイクしてくれるっぽいので、期待です。


今月は引っ越し等があるので、本格的にまたブログ書くのは11月くらいでしょうか。
なるべく読んだ時に書きたいんですけどね、感想とかは。
良いか悪いかは別として、読んだ瞬間で感想が微妙に変わるので、その時何を思っていたか書き留めておきたいのですよ。


そこテストにでます! (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

そこテストにでます! (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


最近だとこの漫画が面白かった。思わず床ドンするレベル(枕叩こうとしたら間違った)


サマーソルトターン3巻は、恋も水泳も目が離せない。キャラたちの恋の行方に、真剣にドキドキしている私は何なんだ。


サマー・ソルト・ターン(3) (講談社コミックス月刊マガジン)

サマー・ソルト・ターン(3) (講談社コミックス月刊マガジン)

だがしかし3巻は、基本ほたるちゃんが好きな私でもサヤ師にときめかざるを得ない。うおお、悩ましい!

だがしかし 3 (3) (少年サンデーコミックス)

だがしかし 3 (3) (少年サンデーコミックス)


しかしアレだね。
だがしかしがショートアニメじゃないって、正気の沙汰じゃない。


アニメスタッフの手腕が問われるね。いや、本当にどうするか気になります。

スポンサーリンク