いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

僕の4年間は3440KBだった

大学時代使っていたブログを消した。
色々なことを書いたと思ったけど、ふと振り返ってみると漫画の記事ばっかりだった。


消さずに残そうかなと思っていた時期もあったけど、ずるずると引きずってたら悪い方向にしか進まなくなってしまったので、消すことに決めた。
ただそうは言っても、過去の文章はあまり消したくない。
その時自分が何を思っていたのかを辿る、私にとっては貴重な資料で足あとだ。


ブログのエキスポート機能を遂に使うときがきた。
そう思って、ブログのエキスポート機能の使い方を調べる。意外と簡単にできるようだ。


そして実際にエキスポートしてみる。
私が使っていたブログは、1つのテキストファイルに全て出力されるものだった。


大学時代の4年ほどこのブログをやっていて、結構な量を書いていたと思っていた。
が、いざ形にしてみると、テキストファイル1つに容易に収まってしまうものだった。


https://f.st-hatena.com/images/fotolife/w/watari11/20150630/20150630215346.jpg?1435934987


ファイルサイズは3440KBだった。


たったそれだけかよ!
と思わず思ったが、テキストファイルでこの容量はなかなか頑張ったのかもしれない。
大したブログではなかったけど、書き続けたんだなあ……何をモチベーションにしていたのやら。

……よし、このブログを止める時は、このファイルサイズを突破するぞ(決意)


あ、Twitterアカウントも入れたら、私の4年間のファイルサイズはもっと大きくなったかもしれない。
ツイートをダウンロードすることなく削除してしまったから、もはや分からないけど(笑)


3400KBは取るに足らない数字かもしれないけど、この数字に負けないようにこれから書いていきたい。
飽きるまでな!

スポンサーリンク