いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

買う前にまずは読む!1話が試し読みできる最近のおすすめ漫画を紹介する

単行本買おうか迷っているのがあったら、とりあえず試し読みしてみれば良いんだよ!

gannbarenai.hatenablog.com


↑の記事で、おすすめ漫画に出会う方法を書きました。全く知らない作品と出会えるのはこっち。


購入をちょっと迷っている作品があったら、試し読みをするのがやはり確実。
最近のおすすめを紹介するので、1巻を試し読みして判断して欲しい。

サマー・ソルト・ターン

サマー・ソルト・ターン(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

サマー・ソルト・ターン(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

昨日も紹介しているけど、スポーツ漫画としての乗り越えていくような王道っぷりがたまらないし、恋愛模様も良い感じに淡さを出していて今とても注目している。
1話目からすでに青春の香りがして、夏の日差しを想起してしまう。素晴らしい。

akm.md-dc.jp

僕はお姫様になれない

僕はお姫様になれない (1) (電撃コミックスNEXT)

僕はお姫様になれない (1) (電撃コミックスNEXT)

マガジンでやっている徒然チルドレンも破壊力抜群だけど、これもまた素晴らしい漫画だ。
登場人物は、みんなどこか編。ちょっとずつ、それぞれすれ違っているのに、たまに噛みあうと破壊力抜群で、読者の頬を爆発させる。

『僕はお姫様になれない』第一話 by 若林稔弥 on pixiv

覆面系ノイズ

覆面系ノイズ 3 (花とゆめCOMICS)

覆面系ノイズ 3 (花とゆめCOMICS)

この漫画、演奏シーンが最高にカッコイイ。
音など聞こえないはずなのに、作中で発せられているであろう音に自分が飲み込まれていくのが分かる。
どうにもならない想いを、隠しながら決して捨てない少年少女がいじらしい。
想いは全部、音楽に乗せているんだ。

www.hanayumeonline.com

恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように 1 (ビッグコミックス)

恋は雨上がりのように 1 (ビッグコミックス)

中年のファミレス店長と、それに恋する女子高生を描いた物語は、愛しさがキュンとするほど伝わってくる。
店長は冴えない男だけれど、好きになっても不思議ではない優しい部分を描いていて、何となく微笑ましい。
1話では、とうてい好きとは思えない眼差しを店長に向けるヒロインが見られる。
その不器用がまた、いじらしく愛おしい。

sample.shogakukan.co.jp

ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ 3 (ヤングジャンプコミックス)

ゴールデンカムイ 3 (ヤングジャンプコミックス)


やっぱりゴールデンカムイは面白い。
料理漫画だなってたまに思うけど、戦闘シーンは引き込まれるほどの迫力がある。
敵の背景も描くことで、1つの戦いをより熱くしている。その敵の持つ背景を主人公たちが乗り越えて進んでいく様が熱いんだ敵の心念を、より強い心念で上回っていく姿が。

http://www.s-manga.net/omf/omf_978-4-08-890082-7.htmlwww.s-manga.net

波よ聞いてくれ

波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンKC)

波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンKC)

回を重ねるごとに面白いと思ってたけど、1話からすでに面白かった。
未読なら読むべし。

www.moae.jp

恋と嘘

恋と嘘(2) (講談社コミックス)

恋と嘘(2) (講談社コミックス)


好きな人と両想いだけど、世間がそれを許してくれない物語。
ヒロインは確かに可愛いんだけれど、主人公の政府が決めた結婚相手・莉々菜が最高に可愛くて辛い。
無自覚な恋心ほど、見ていて胸が締め付けられる。
今は二人の恋を応援している莉々菜だけど、自分の気持ちに名前がついた時に彼女がどうするのか。今からドキドキするね!

akm.md-dc.jp

コンプレックス・エイジ

コンプレックス・エイジ(4) (モーニングコミックス)

コンプレックス・エイジ(4) (モーニングコミックス)

1話目のインパクトが強かったけど、深いテーマを描いていたと思う。
自分の趣味とどう向き合っていくか、どんな風に生きていくか。
読んでいてちょっと胸が苦しくなることがあったのは、コスプレをテーマにしながらも人間の普遍的な部分を捉えていたからだと思う。完結してしまって悲しい。

www.moae.jp

終わりに

挙げていくときりがないので、こんな感じで。最近というか、比較的最近というか(笑)
試し読みが簡単にできる作品が今は多いから、購入する側としてはありがたい話である。
もっと漫画の話をはてなでワイワイしたい。漫画好き集めてどっかでオフ会したいレベル。


オマケ

まだ単行本発売してないけど、毎週凄く楽しみにしている「繋がる個体」という漫画がある。
何も聞かずに読んでくれ。そしてハマってくれ。

www.moae.jp

繋がる個体(1) (モーニング)

繋がる個体(1) (モーニング)

スポンサーリンク