いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

雨の日に聞きたくなるアニソンがあったって良いじゃないか!

誰も文句言ってませんが、勝手に話を進めます。
6月ということもあって、天気は雨模様が多いですね。
雨が降る日は、何となく雨にちなんだアニソンが聞きたくなります。別にアニソンである必要はないんですが、私はそうなので。


今回は、雨の日に聞きたくなるアニソンをちょっと紹介。

雨が降る(鉄のラインバレル)

www.youtube.com


雨の日って、何かこう自分の世界に浸っていたい時があったりして、そんな時にこの曲が聞きたくなります。
冒頭の「雨がやんでしまったらどこに帰ればいい?」という歌詞が、たまらなく好き。

Honey(カードキャプターさくら)

https://www.youtube.com/watch?t=33&v=5b28Rw2o1jgwww.youtube.com


考える時間の多い雨の日は、気になる人が今何しているか考えちゃうこともきっとよくあることで。
淡い恋心を優しく歌い上げていて、つい聞き入ってしまいます。


他にも何曲かあるけど、全部アップロードされてるやつしかなかったので今回はカット。
ARIAの「雨降花」とか、優しくて大好きなんですが。
しっとりとした曲がやっぱり聞きたくなるかな。虹色のスニーカーみたいに元気が出るのも良いけど。


坂本真綾20周年記念 トリビュートアルバム REQUEST(初回限定盤)

坂本真綾20周年記念 トリビュートアルバム REQUEST(初回限定盤)

  • アーティスト: オムニバス,Rasmus Faber feat.Frida,真心ブラザーズ,the band apart,KIRINJI,渡辺麻友,TRUSTRICK,SUGIZO feat.IA,鈴木祥子,冨田ラボ feat.Emi Meyer,Negicco
  • 出版社/メーカー: FlyingDog
  • 発売日: 2015/04/22
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (17件) を見る

スポンサーリンク