いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

アニメ本編は覚えてないけど、OPは覚えているってことあるよね

あかほりさとるの崖っぷちという漫画を買いました。

あかほりさとるの崖っぷち(1) (ファミ通クリアコミックス)

あかほりさとるの崖っぷち(1) (ファミ通クリアコミックス)


自分が見ていたあかほりさとる作品は何かなあと考えていたら、ふと何かのアニメのOPが頭の中で再生され始めました。
調べてみると、「ラブゲッCHU」というアニメの「なないろなでしこ」という曲でした。


www.youtube.com


内容は覚えてないんですが、この曲のサビの部分のノリの良さが、何となく頭に残っていました。
あかほりさとる全く関係ないけど。
で、このアニメ、多分見ているはずなんですがあまり記憶にない。
面白い面白くないじゃなくて、単純に昔の記憶(小中くらい)だからだと思いますが。
でも不思議と曲は覚えていた。


で、そんな曲他にないかなあと思ってちょっと頭の中をつついてみました。
こんなのが出てきました。


www.youtube.com


まぶらほとはまた、我ながら懐かしいものを……と正直思った。
ハーレムものだったのは覚えています。和服美少女が好きだった記憶が何となく残っている。
テンポの良い曲で、たまに口ずさみたくなります。


www.youtube.com


リアルに何の曲か覚えていないのを歌詞検索したら引っかかりました。
かりんか……アニメ見てたぞこれは確か。
ヴァンパイアの話で、ヒロインが鼻血ブーする斬新なアニメだったと思います。裸率高め(OP見れば分かるか)
どんな終わりだったか全く覚えてないので、今すごく気になってる。。。

www.youtube.com


アニメオタクじゃないから許して欲しいんだけど、BPS バトルプログラマーシラセがどんなアニメだったかイマイチ思い出せないんだ。
いや、面白かったはずなんだけど、いかんせん1回しか見たことがなくて……いやお恥ずかしい。
この曲はなんかクセになる類の曲なんですよね、カラオケで歌ったりはしないけど、自然と脳内で再生されてたりする。


www.youtube.com


ずっと引っかかってた。菅野よう子の曲か何かかと思って調べたこともあった(見当違いにもほどがある)
ふしぎ魔法ファンファンファーマシィーのストーリーは、正直全く覚えていない。
むしろよく、曲を覚えていたな私……

f:id:watari11:20150616002854j:plain

終わりに


きっとまだまだあるんだけど、今回はこれくらいしか思い出せませんでした。
ふとした拍子にその曲を思い出して、何のアニメだったのかなって考えたりするのが結構楽しい。
しかし、冒頭で名前だけ出して、あかほりさとる全く関係ない記事を書いてしまった(笑)

スポンサーリンク