いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

今年注目の漫画になる!「亜人ちゃんは語りたい」がたまらなく面白い。

凄い漫画が出ました。今年の注目株と言っても過言ではありません。

今日覚えて欲しいことを最初に書きます。
今後は、亜人ちゃんと書いて「デミちゃん」と呼んで下さい。


亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤンマガKCスペシャル)

亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤンマガKCスペシャル)

亜人の性質

主人公の高橋というおじさんは、昔から亜人と知り合いたいという夢を持っていました。
その願いは学生時代に叶えられることはなく、卒業後は普通に教師をしていましたが、その学校で複数のデミちゃんたちと知り合うことができました。

ジャージ姿の地味なサキュバスに、頭と胴体が分離している亜人のデュラハン、熱にかなり弱い雪女、そしてバンパイア。


意外と簡単に会えてしまったことに、軽くショックを受ける高橋。
バンパイアのひかりちゃんは、その反応を見て先生が亜人嫌いなのかと少し勘違いしそうになっていましたが。
むしろ亜人が大好きと伝えると、エヘヘと笑うひかりちゃんが可愛い。


亜人と呼ぶ高橋に対し、その呼び方は古いと言うひかり。
女子高生とか若い子の間では、「デミちゃん」と呼ぶそうな。これを漫画界で流行らせよう(割と本気)


デミちゃんたちと会って、亜人への想いが止められない様子の高橋。色々聞いちゃいます。
例えば、バンパイアの特徴。
今は月一で、国から支給される血のパックを飲んでいるので、血を吸いたいという欲求は抑えているとのこと。


とは言え、直接人から血を吸いたいという欲求はあるらしい。


f:id:watari11:20150315211933j:plain


うん、何かエッチっぽい。


というか、何か若干服を脱がせている時点で……ね?
バンパイアってきっとSだね。


しかし、女子高生に向かって簡単に「エッチっぽい」、って言えるこの教師も体外だな。
性的なものに、興味なさげな感じだからかもだけど。


言われて焦っているひかりちゃんがまた可愛い。
デミちゃんといっても、このへんは歳相応の女の子です。


デュラハンの京子ちゃんは、見た目からしてなかなか強烈なインパクトがあります。
目の前の相手が、膝の上に顔があったりすると、どこを見ていいか迷いそう。目線を下げざるを得ない。


高橋と話している最中、頭の上で腕を組む高橋の脇あたりを見る京子ちゃん。
何だこの描写は……とか思っていたら、その理由はすぐに分かりました。


デュラハンちゃんは、抱きしめてもらいたかったのです。


f:id:watari11:20150315212036j:plain


頭だけでは移動できないデュラハンは、孤独が嫌いで。
誰かに触れて、安心したい。


この抱きしめる描写は、父性を感じさせるものがありました。
が、教師が女子高生を抱きしめるという表現にすると、途端に危うさが出ます。
おしゃべりなデミちゃんに見つかると、大変ですよね(フラグ)


ちなみにこの現場を目撃したひかりちゃん、凄い悪そうな顔してた。

このデミちゃんの可愛さに、僕たちは悶えるしかない


亜人がテーマということで、亜人としての葛藤や悩みが少なからず描かれています。
考えさせられるシーンもあり、その話もしたいんですが……


私は、デミちゃんが可愛いということをこの記事で伝えたいんです!


バンパイアは前述した通り、人から直接血を吸いたいという欲求を持っています。
異性から吸いたいと思わないのかという問いに、「No」と答えるひかり。
かといって、女の子の血が言い訳でもないらしい。


f:id:watari11:20150315212126j:plain


答えは、恋をしたことがないから。


血を吸うという行為は、少なからず「性」を想起させる表現です。
同姓での妄想は冗談で済むけれど、異性はどうしても引け目がある。


なぜなら彼女は、年頃の女子高生だから。


このシーンのひかりが、たまらなく可愛い。
戸惑いや恥じらいが、表情から伝わってきます。
ちょっとエッチな話もできるオーラを出してはいますが、まだまだ初心な女の子です。


更には、高橋に髪型を可愛いと言われるシーンでは、読者を悶絶させる可愛さを見せました。


f:id:watari11:20150315215413j:plain


私も爆発しそうなくらい高まりましたよ。点火(イグニッション)する5秒前くらいです。
照れた女の子は可愛い。赤面女子は文化財にして欲しい。みんなで愛でよう(真顔)


ちなみにサキュバスの女性は、触れたらエッチな気分になります。催淫ってやつです。
私生活はオッサン。彼氏いない理由はそこだよね多分。
でも、サキュバスの先生はダメ可愛いんだ……


f:id:watari11:20150315215939j:plain


発想がオッサンなんだよ。だからモテないんだよ。でもそこが愛おしくて可愛い。



デミちゃんたちがたまらなく可愛いこの漫画は、今年注目の作品になると私は思っています。
読んで、このデミちゃんたちの可愛さを堪能して欲しい。愛でて欲しい。
強くそう思います。


大事なことなので最後にもう一度書きます。
亜人ちゃんと書いて「デミちゃん」と呼んでいきましょう!


世界が、デミちゃんたちの可愛さを知る。2015年がそんな年になると良い。


モンスター娘のいる日常 1 (リュウコミックス)

モンスター娘のいる日常 1 (リュウコミックス)

セントールの悩み(1)【特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

セントールの悩み(1)【特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

実は私は(1) (少年チャンピオン・コミックス)

実は私は(1) (少年チャンピオン・コミックス)

スポンサーリンク