いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

今月からこのマンガがすごい!WEBのランキングに協力してます

タイトルの通り、今月分からランキング付に参加してます。


【3月の「このマンガがすごい!」ランキング オトコ編】話題沸騰! 全国書店で品切れ続出!! 早くも今年のベストマンガ候補が決まる……のか!?  |  このマンガがすごい!WEB

男編だと、1位のダンジョン飯のところにコメントが採用されています。


【3月の「このマンガがすごい!」ランキング オンナ編】鉄道!? 筋肉!? なのに女心をとらえる珠玉の10作品!  |  このマンガがすごい!WEB

女編では、3位の君曜日2のところにコメントが採用されています。


何というか、実際に自分のコメントが他所で採用されているのを見ると、結構嬉しいものですね。


ランキングは、アンケート参加者が3位までつけるような形となっており、私は下記の様にしています。

1位 君曜日

君曜日2 ─鉄道少女漫画3─

君曜日2 ─鉄道少女漫画3─

2位 ダンジョン飯

ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)

ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)

3位 恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように 1 (ビッグコミックス)

恋は雨上がりのように 1 (ビッグコミックス)


3作品全て、ランキングに入っていたので、結果的には順当な選択だったのかもしれません。
君曜日はもう大好きなので、どうしたって私の場合1位になってしまう(笑)


男編の作品は大体押させていますが、いかんせん女編は未読の作品がいくつもあるので、これを機に読んでみようかなと思ったり。


これといって他に書くことはありませんが、とりあえず報告ということで。

スポンサーリンク