いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

今季最高のOP。アニメ「四月は君の嘘」のOPが素晴らしすぎる

漫画もアニメも四月に完結ということで、もうこの半年は目が離せない「四月は君の嘘」ですが、アニメのOPが非常に良いんですよ。



四月は君の嘘 OP - YouTube


OPから、カラフルに色づいた世界が鮮やかに描かれています。
14歳の青春、といったものがテーマなのかもしれません。世界が輝いています。


原作を読んでいる身からすると、サビに入るところが震えるくらい胸を打つ。


君だよ 君なんだよ 教えてくれた


このサビの歌詞がたまらない。宮園かをりと出会い、有馬の世界が変わった。
世界がカラフルで美しいことを、たくさんのことを教えてくれたことを示しています。


漫画はどの巻でも泣いてしまいます。11巻でもヒーローとの決別のシーンで泣きました。
でもアニメは、OPから泣かせにきます。このOPの映像を見るたびに、こらえきれず涙が出てしまう。


反則だよ、こんなOP。綺麗すぎて 涙が出ちゃうよ


光るなら(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

光るなら(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)


久々に予約してしまいました。このOPはお金出して聞きたい。


ちなみに他のOPだと、selector infected WIXOSSが好き。



Selector Spread WIXOSS Opening [HD] Worlds End ...


今季はそこそこアニメ見てます。面白いの多くて幸せ。


予約したのが届くまではずっとこれ聞いてる。マジで中毒。
原作も最高に面白いので、未読の方はぜひ。私の人生ベスト1になりうる作品です。

【追記】
OPの長さならYoutubeで聞けます。

www.youtube.com



四月は君の嘘(10) (講談社コミックス月刊マガジン)

四月は君の嘘(10) (講談社コミックス月刊マガジン)

スポンサーリンク