いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

「小林さんちのメイドラゴン」史上最強に可愛いドラゴンが誕生しました

最初に読んだドラゴン(竜)の話は、エルマーの冒険だったでしょうか。
子供心に、竜と友達になりたいなーなんて思った記憶がある。


小林さんちのメイドラゴンでは、友達どころかドラゴンがメイドになってるけど



すでにビジュアルからして、抱きしめたくなるくらい可愛いんですけど。。。
メイド服から出ている尻尾がチャームポイントです。


メイドラゴンさんの名前はトールと言い、何か小林さんに助けられたから恩を感じてメイドとして奉仕しているらしいです。
物凄いスピードで飛べるので、遅刻しそうな企業戦士さんには大助かり。
でも乗り心地はあまりよくないらしい。本来の龍の姿は固そうだからね……


小林さんが腰の痛み等を理由に、トールを通勤で使わないとことを告げると反発するトール。


スキャン0009


これはちょろゴンだな


竜って賢い生き物だという話もありますが、トールを見ているとあまりそうは思えない。
でもこの駄目さが、トールの可愛さだと思っています。


これ読んでると、週末もたらすドラゴンも話術とかで何とかなりそうな気がしてきた。
簡単に罠とかにかかりそうです。
少なくとも、小林さんが罠しかけたらイチコロですね(確信)


ここで確認になりますが、トールさんは小林さんに助けられました。
そのせいか、小林さんが大好きで大好きで仕方ないドラゴンになっています。


スキャン0010


どうも性的に好きらしい。


確かに、完全に恋する乙女の目をしてます……
好きな人のものをクンカクンカすると同じレベルで、ペロペロしちゃうようで。


老廃物とか、ドラゴンってレベルたけえな


それを見た小林さんは、トールにやんわりと注意しますが悪びれることなく

直接なめた方がよいと?どこを?


とド直球の返し、メイドラゴンさんは自重を知らないらしい。
直接なめるってもう……薄い本でやって下さい


ちなみに、傷みやすい生地は口洗いだそうです。凄く嬉しそうに口洗いしているのがまたね。
ドラゴンって凄い。


トールはメイドラゴンなので当然料理もしますが、食材の調達も自分で行います。
商店街の方々と有効な関係を築くトール。しかし仲良くはないらしい。


スキャン0011

黒い(ド直球)


凄く悪い顔してます。ここだけ終末をもたらすドラゴンっぽい(ちょっとだけ)
小林さんとは相思相愛らしい。本当は恋人つなぎとかしたいのかもしれない(笑)

商店街の人達には、メイドさんよりはコスプレのお姉さんと認識されているらしい。
至極真っ当な反応で、ごく自然にメイドさんと受け入れてた私のこじらせが際立ってしまった。


いや、漫画でメイドさんの格好してたらメイドさんなんですよ。それがスタンダート。


竜は他にもいて、トールを追ってやってくるものも。


スキャン0012


元いた場所に帰れなくなったその竜に対しての、小林さんの言葉が深い。


すぐに信じなくても良い。友達にならなくても良い。でも一緒にいよう。


論理的ではないかもしれない。
しかし、脈絡のない言葉が論理的な言葉より響くこともあります。

それが小林さんの感情に従った素直な言葉だということが、とてもよく分かります。


一人ぼっちは寂しいもんな。


トールが小林さんを好きな理由が、何となく分かった気がします。
何というか、月並みな言葉ですが器が広いというか。
底なしに優しいという感じでもないけど、「相手の痛み」が分かる……という表現がしっくり来るかもしれない。


ちょっと小林さんに惚れそうになりました。トールと奪い合いが発生しちゃう(笑)
でもトールの方が好きです。おっぱいが大きいからね。


今まで読んでなかったことを後悔するくらい、みんな可愛くて素敵な漫画でした。
女の子が柔らかそうで抱きしめたくなる。これはもう、ストック溜まったらアニメでも見たい!


今年1番のメイド漫画?になる予感がしています。続きが非常に楽しみ。


スポンサーリンク