いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

立ち食い焼肉「次郎丸」で美味しいお肉を食べてきました

お金ないけど美味しい肉が食べたい!


そう思って、前々から行きたかった新宿の立ち食い焼肉店「次郎丸」に行ってきました。


焼肉といえば、誰かとワイワイ食べるイメージで、どうも一人では店にさえ入りにくい。
その点こちらの店は、カウンターにガスコンロが置かれるので気兼ねなく一人焼肉ができます。


店内は非常に狭い。店員さんが客の後ろを通るのがやっというレベル。
席数も少なく、開店10分後くらいに行きましたがほぼ満席でした。


メニューは壁に貼ってあり、肉1枚の値段は80~300円。
肉質の表示がされており、A4~A5という高級肉。食った経験がほとんどないな……


お隣のお客さんも初めてらしく、店員さんにオススメを聞いていました。
サーロインとザブトンあたりが人気とのこと。とりあえずそのへんを頼んでみることに。

f:id:watari11:20140920225924j:plain

良い肉質なのが、見た目から分かりました。
美味しかったので、どんどん焼きます。


f:id:watari11:20140920230013j:plain


f:id:watari11:20140920230026j:plain


いやあ、お昼から調子に乗ってついつい頼んでしまいました。
しかし、A4、A5といった肉を食べる機会なんて早々ないから……仕方ないよね


写真のアングルが遠いのは、グルメっぽい記事慣れてないから。許して(笑)


美味しいお肉でお腹をいっぱいにしてお会計。ビールも飲んで2500円なら大満足です。
このランクのお肉をこの値段で食べられる、なんて素晴らしい。


当然長いする類の店ではありませんが、安く美味しい肉が食べたい……という時には強くオススメします。
ランチ時は特に込むようなので、開店直後を狙った方がいいかなと個人的には思いました。


一人焼肉にハマる予感。。。


関連ランキング:焼肉 | 西武新宿駅新宿西口駅新宿駅

スポンサーリンク