いつかたどり着く

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつかたどり着く

漫画とかの駄文書く。

「面白くて一気読みしたオススメWeb漫画まとめ」に載っていないオススメWeb漫画まとめ

趣味 漫画

こんな記事がはてブで話題になっていました!!

面白くて一気読みしたオススメWeb漫画まとめ 12連弾【完結あり】

私もweb漫画にはまっていて、こちらで紹介されている作品とか大好きです。
で、他にもオススメのWeb漫画があれば教えて下さい的な一文が最後にあったのでブログにまとめることにしました。

条件として、当然上記リンク先に無い作品&一気読みできる作品ということで話数を20話以上に限定。
早速紹介の方に移りましょう。元記事がオリジナルオンリーっぽいのでそれも縛る。

堀さんと宮村くん

web漫画紹介スレにて毎回と言ってほど紹介されている定番中の定番。
ゆる~い感じの賑やかな高校生活を描きながらも、時折胸に響くような言葉やシーンがあるのが特徴です。
楽しそうな学生生活が眩しい。個人的には会長が好きです。可愛い。

堀さんと宮村くん(10)(完) (ガンガンコミックスONLINE)

堀さんと宮村くん(10)(完) (ガンガンコミックスONLINE)

それゆけ!超機動生徒会

武者頑駄無が好きだった人には、たまらない設定の作品。
webでここまで熱い少年漫画が読めるのかと、大学に入学した当初感動した記憶があります。
最近更新されていないので、早くまた更新して欲しい。

ゴキブリ少女【完結】

条件を20話にしたのはこの作品を入れるためと言っても過言ではありません。
みんな大嫌いなゴキブリが、擬人化すればこんなに可愛いと思えるなんて!
ゴキブリだった少女と人間の、ちょっとした恋の物語。

熱い競馬漫画

また新都社ですが、大好きなので仕方ない。
競馬漫画を読んだのはマキバオー以来でしたが、タイトルに偽り無しの熱さ。
レースや馬にかける確かな熱が、読者に伝わってきます。ただし主人公の影は薄い(笑)
同じく競馬漫画のエッチマンも好きです。

プリーズミー・ラヴ

今のweb漫画で一番好きな恋愛漫画は?と聞かれたらこれをあげます。
繊細に丁寧にキャラの心情を表現し、その切なさを読者に伝えてきます。
毎回の更新を今も楽しみにしています。この作品は本当に一気読みしてしまう。

奇異太郎少年の妖怪絵日記

絵日記となっていますが、漫画と言っても差し支えないでしょう。
妖怪たちの日常を愉快に描いています。
女の妖怪たちが可愛いので幸せ。やはり座敷童子が可愛い(岩手出身なのでそれもあって推し妖怪)

奇異太郎少年の妖怪絵日記 壱 (マイクロマガジン☆コミックス)

奇異太郎少年の妖怪絵日記 壱 (マイクロマガジン☆コミックス)

金魚王国の崩壊

超有名作品。生物が大好きな優しい少女を主人公にした、人の内面を淡々と描いた作品。
エグいシーンが多い。心を深く揺さぶってきます。
読み応え抜群です。

旦那が何を言っているかわからない件

2ちゃんねらーでオタクの夫とその嫁の物語。
二人のちょっとしたやり取りに、思わずニヤニヤしてしまうこと間違いなし。
話数を重ねるほど絵が可愛らしくなっていくのもまたweb漫画らしい。
この4コマ作品をスマホで読んで、4コマとスマホの相性の良さを実感しました。

蒼い世界の中心で

こちらもweb漫画としては超有名な作品。
RPG好きならまず好きになれるんじゃないかと思います。ゲーム好きは色々とニヤリとする設定。
今もなお更なる広がりを見せているので、まだまだ楽しませてくれそうです。

蒼い世界の中心で 完全版(10) (マイクロマガジン・コミックス)

蒼い世界の中心で 完全版(10) (マイクロマガジン・コミックス)

人生ゲーム【完結】

転生した主人公の第二の人生が、幼稚園から大学まで順に描かれています。
大人の思考を持つ主人公が、自身の能力をどんどん開発して突き進んでいく様は気持ちいいレベル。


という感じに10作品紹介しました。
GWも近いし、暇な休日にぜひ一気読みして下さい。
有名作品ばかりで、新規開拓を期待して読んだ人には申し訳ないですけど(汗)

スポンサーリンク