いつかたどり着く

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつかたどり着く

漫画とかの駄文書く。

コミュ障はどうやって就活すれば良いのか

就活生ですこんにちわ!こんにちわ!

大きな声で挨拶するのが大事ということなので2回言いました。

大事なことは2回言ったほうが良いでしょう。

英語が公用語の楽天では、ここは大事なので日本語で言いますというのがあるらしいですね。

 

まあそんなことはさておいて、就活に大事なことってなんですか!?

「コミュニケーション能力」と十把一絡げに捉えることの弊害

 

この記事に書いてあるように、企業はコミュニケーション能力を求めています。

僕は人からコミュ障と言われます。でも人から言われるレベルなのでまだ本当のコミュ障ではないと自分では考えています。だってその人が僕のことコミュ障って思ってることが理解できてるから!コミュニケーション取れてるから!

 

僕はコミュニケーション能力について、他人と意思疎通する能力だと思っていました。でももしかしたら違うかもしれません。他の人はどう思ってるんでしょうか。

そもそもコミュニケーション能力ってなによ

こんな記事を読みました。なるほど、僕より大人な方たちも実はよく分かってない可能性もありますね。

この記事には、コミュニケーションとは「人と上手くやっていく能力」ではないかと書いてありました。

なるほど!意思疎通できても他人と上手く折り合いをつけてやっていくことができなければ、それはコミュ障なんですね!僕がコミュ障という友達の発言はあたっていたわけだ。

 

でも僕はそれをごまかして就活しなきゃいけないわけです。

どうすれば良いでしょうか。

じゃあ、コミュ障呼ばわりしてる人はコミュニケーション能力高いんですかね?

 

こんな記事も読みました。

コミュ障と僕を馬鹿にする人は、僕とコミュニケーション取れてないってことですよね!実はそんなにコミュ力が高くないんじゃないかという疑問が。

つまり僕だけのせいじゃなくて、僕をコミュ障と扱う人たちもコミュ力高くないんですね。

本当に高い人なら、きっとこんな僕とでもコミュニケーションが取れるはず!

 

だから面接官の人が超絶的なコミュニケーション能力を持っていたら、何の問題もありませんね。きっとこんな僕でも大丈夫なはず!

 

良かった、はてブでコミュニケーション力を高める記事をいっぱい読んだけど、面接官さえコミュニケーション力が高ければ大丈夫。

コミュ力を高めて、人生を10倍楽しくする9つの方法

コミュ力を高めると、人生が10倍も楽しくなるのかドキドキ!

なんて思ってたけど、就活に間に合わなくても大丈夫そうだね!就活生にコミュニケーション能力を求める企業の人が面接とかするんだもの、コミュニケーション能力抜群に決まってます!

 

あ、あ、でもでもでも。

グループディスカッションとかあったら、僕みたいなコミュ障と同じグループになる可能性があるな。

やっぱりある程度、自分のコミュ障を解決する必要があるかもしれない。

 

ということで、誰かコミュ障でも受かる就活術というものを教えて下さい。

じゃないとコミュ障は就活できません!

文がコミュ障

と言われる僕のためにも、よろしくお願いします!

 

スポンサーリンク