いつかたどり着く

漫画を中心とした感想&レビューサイト。

日本初の漫画コンシェルジュが常駐する、マンガサロン「トリガー」が面白い!

渋谷に自分に合った作品をオススメしてくれる、マンガサロン「トリガー」がオープンしました。 先日オープニングイベントにお呼ばれしたので、せっかくなので参加してきました。とりあえず、メディアの多さにびっくり(笑) 大きさ的にそんなに大きな店舗で…

うしおととらのPV見たら、否応なく盛り上がる

TVアニメ「うしおととら」PV公開が公開されました。www.youtube.com 実は、とらに関しては原作に近いものが再現されるだろうと思ってました。 うしおみたいに無骨なキャラのほうが、案外難しいかなと。 でもこれは、頑固で、不器用で、だけど優しくてカッコ…

ラッスンゴレライの次はこれ?「 踊る授業シリーズ」が人気らしい

何かTwitter等でちらほら「踊る授業シリーズ」なる存在を聞きました。 ふと調べてみると、今中高生に大人気らしい。 www.youtube.com 再生数凄いやつだこれ 不思議なリズムとキレのあるダンスで、軽快に歴史のポイントに触れています。 しかし意外と覚えやす…

雨の日に聞きたくなるアニソンがあったって良いじゃないか!

誰も文句言ってませんが、勝手に話を進めます。 6月ということもあって、天気は雨模様が多いですね。 雨が降る日は、何となく雨にちなんだアニソンが聞きたくなります。別にアニソンである必要はないんですが、私はそうなので。 今回は、雨の日に聞きたくな…

スポンサーリンク